しらすの卵焼きとの油揚げの納豆はさみ焼きと人参ごまたっぷり味噌炒め 浜名湖ガーデンパーク

しらすの卵焼きとの油揚げの納豆はさみ焼きと人参ごまたっぷり味噌炒め 静岡県浜松市西区

今回の公園ランチのメニュー

しらすの卵焼き

絶品!簡単!釜揚げしらすとネギの卵焼き
ねぎが苦手な娘(3才)なので、ネギ無しで!
卵焼きに白だしは家でも定番で、マヨネーズを入れることで冷めてもふわふわでした!しらすは娘も大好きなのと、気軽に栄養も摂れるのでよいですね。

油揚げ納豆挟み焼き

おつまみに*油揚げの納豆はさみ焼き
ついつい余りがちな油揚げを消費したく、娘大好きな納豆を挟みました!ポケットタイプの油揚げを片面に切り込みを入れ、魚焼きグリルで焼いて作りました。少し匂いは気になりましたが、パパにはパンチが欲しくキムチも入れました。

人参の胡麻味噌炒め

簡単副菜!にんじんのごまみそ炒め
お弁当作るというといつも人参入れてというほど人参が大好きな娘。いつもは人参しりしりや煮物が多いですが、今回はシンプルに人参のみ!すりごまにして胡麻たっぷりにしました!

今回の公園ランチのまとめ

娘の大好きな食材ばかりで作ったお弁当は、とっても嬉しそうでした!でも、今度はピクニック大好きな娘なので苦手なネギも入れた卵焼きを作り、ピクニックで克服してもらおうかと思いました!
おにぎりは自分で作る!といって家族全員分丸のボールの形のおにぎりを作ってくれました。寒かったので、温まるスープも今度は作っていこうと思います。

今回ランチに行った公園

浜名湖ガーデンパーク 静岡県浜松市西区村櫛町5475−1