空に向かって末広がる巨大オブジェが圧巻!カラフルな複合遊具!プチトレッキングも楽しめる! 赤塚公園

空に向かって末広がる巨大オブジェが圧巻!カラフルな複合遊具!プチトレッキングも楽しめる! 東京都23区西部板橋区

存在感抜群の巨大オブジェ!夏にはじゃぶじゃぶ池の噴水に!

ラッパの先の広がった方を上にして立てたような巨大なオブジェがあります。
子供がキャーキャーと声を上げながら、その周りを楽しそうに何周もしていました!
巨大オブジェは噴水で、この場所は夏休み期間中、じゃぶじゃぶ池に。
おむつがはずれた小さなお子さんから小学生低学年以下までが、無料で遊べます。

カラフルな複合遊具!なだらかな丘のあるバーベキュー広場!

サービスセンターもある中央地区には、子供を遊ばせるのに最適なスポットがあります。
遊具広場にある動物のスプリング遊具にまたがり子供はノリノリで遊んでいました!
近くには広々としたバーベキュー広場があります。木々やなだらかな丘がある気持ちのよい空間です!
バーベキュー広場は完全予約制で、場所代は無料。10時から16時まで利用できます。

長さ2.3km、高さ20mの丘陵地!トレッキング気分!

公園は首都高速5号線を挟んでいます。首都高の南側部分に位置する地区は、東西に細長く伸びる形状です。
園の南側には、都内とは思えない自然豊かな景観が広がっていました!
木々が鬱蒼と生い茂る斜面を眺めながら、のんびりと散歩道を歩いたり、途中のベンチでお弁当を食べたり!
丘陵のある地形を利用して、丘を登れる場所もあります。トレッキング気分も味わえ、リフレッシュできました!

赤塚公園のトイレ情報

スポーツ施設やサービスセンターのある中央地区に3箇所。
その他、首都高速を挟んだ南側の東西に広がる地区には、両端と真ん中に一つずつ配置されています。
計6箇所あるトイレのうち5箇所に多目的トイレを設置。常時掃除も行き届いています。
ベビーベッド付きのトイレや授乳室もあるので、赤ちゃん連れも安心です。

赤塚公園へのアクセス

地下鉄三田線「高島平」より徒歩10分。東武東上線「成増駅北口」からバスも出ています。
国際興業バス(高島平操車場行き)「赤塚公園」下車で所要時間は16分です。
駐車場は、28台収容可能で、普通車1時間300円で駐められます。