上総更級公園(市原市総合公園)

上総更級公園(市原市総合公園) 千葉県千葉・市原市原市
  • 石川かおり

    隣接のアリオに寄りました 広すぎて店舗数も多すぎるし駐車場も非常に広いので脚力に自信がないと長時間は楽しめません それがクリア出来るなら一日中歩いても回りきれないほどの多様な店舗を見るだけでも充分楽しめます 2023 9/30 今日は4年ぶりのお祭りで、出店も多く 人手もかなり多く 大変賑わっていました 仮設ステージでのパフォーマンスも盛んに行われていて、それを見物する人達でもかなりの人出でした 出店は焼きそばや焼き鳥をはじめ 多種多様な飲食店がひしめくように建ち並んでいました 焼そばやもつ煮、飲み物等を家族分買って、あとは知り合いのベリーダンスのパフォーマンスや 興味あるエイサーを観賞して帰りました それだけで5000歩程歩きました

    1 か月前

  • miho knd

    新しく遊具ができていて、とてもいい遊び場になっていました。駐車場の台数はあまり多くないですが2箇所あるのでどこかに停められます。トイレは建物内にあるので清潔です。 夏はじゃぶじゃぶ池をやっています。まぁまぁの広さですが水深は浅くじゃぶじゃぶ遊ぶのにちょうどいいです。おむつが取れていない子は入れません。水がかなり温まりやすいのであまり涼しい感じはしませんでした。

    3 か月前

  • mnb taoka

    2023年4月、公園センター前にインクルーシブ広場がオープンしてます。南側じゃぶじゃぶ池の水は7月から運用と公園センター受付で聞きました。2023/6/18確認 複合遊具は光の三原色に気づかされる仕掛けだったりしていてメーカーも良く考えますね。回転する遊具は自然と居合わせた子供同士が協調する必要があり年代の異なる子供達が協力して遊んでいました。インクルーシブ広場はペット入場禁止とのこと。 インクルーシブ広場の案内文、写真と共に文字起こししておきます。 「からだをうごかすのがむずかしいこがいます」→「困っている子がいたら声をかけて手伝えることがないか聞いてみよう」 「あいてのきもちをかんがえるのがにがてなこがいます」→「一緒に楽しめる工夫を考えてみよう」 「おとなものぼれます」→「介助のために保護者の方も遊具に登れます」

    4 か月前

  • 三石康雄

    周辺に住宅、家電店、飲食店、住宅展示場があり災害時避難場所、調整池を兼ねた公園として素晴らしいです。 また、車椅子利用の方や足元に自信のない方に配慮した傾斜のゆるやかなスロープなどもある公園です。 ただ、出来てから年数が経っていないため日差しを回避する樹木が若く低木で日陰がつくれていないので訪れる時はサングラス、日傘、帽子など日差し対策が必要と思います。 また、広い公園ですので車椅子利用の方や足元に自信のない方は公衆トイレの位置を確認しながら公園内を移動した方が無難です。

    1 年前

  • Masaki Sano

    数少ないスケボーパーク併設の公園です。有料ですがきれいに整備されてるしボウルも有って本格的。隣の軽スポーツ広場は無料のフリーゾーン、スケボー、インラインが遊べます。

    7 か月前

powered by Google
公園名
上総更級公園(市原市総合公園)
住所
〒290-0050 千葉県市原市更級5丁目1
入場料
無料
駐車場
無料 駐車場が二か所あります。
第1駐車場 軽スポーツ広場隣 119台
第2駐車場 管理センター隣 35台
公式サイト