• MIYATA Tadaaki

    逗子マリーナ、江ノ島、晴れれば富士山も見えるはずの場所です。真冬の朝に訪れると最高のはずです。100mくらいの標高ですが、ここまで登るのにちょっとしたハイキングコースがあるのも良さそうです。ただ、猿山は餌を与えるの防止のためか金網が細かすぎて猿が見にくかったのが残念です。猿自体はみんな生き生き活動しておりかわいかったです。

    2 か月前

  • Yuta

    眺望がよく、夕陽を撮影しているカメラのおじさんが何人もいました。天気がよいと江ノ島と富士山がよく見えます。 動物が飼育されており、小動物や鳥、あとは猿も無料で見ることができます。 観光の写真撮影やピクニックにはとてもいい場所です。 ただ駐車場が16:30と早めに閉まってしまうので日の入りを見ようと思っても時間が合わない季節があるのが残念です。

    1 週間前

  • Nob. Iizuka

    相模湾を見渡せる高台にある公園です。 広めの駐車場があるので車で行けますが、途中は急な登り坂なのと、駐車場の利用時間が8:30〜16:30という点は注意が必要です。 逗子海岸駐車場の北寄りの細い階段の先の遊歩道で公園駐車場まで徒歩10-15分程で登ることもできます。 公園の入口付近のレストハウスにトイレがあります。夜間は公園は入れますが、レストハウスが施錠されるのでトイレは利用できませんでした。 展望台の前のベンチと2階から相模湾を一望できます。天気が良い時には江ノ島の右奥に富士山も望めます。 小田原、茅ヶ崎、江ノ島の花火が同日に行われた日はこの3か所の花火を見ることもできましたが、遠いので花火は小さいです。 公園内には小動物とニホンザルが飼育されているので無料でこの動物たちを観ることもできます。公園の南寄りの休憩所からは逗子海岸から葉山方面を見渡せます。 小動物の檻の横の遊歩道を下って、案内標識に沿って進むと、披露山公園の西側に位置する大崎公園に行くこともできます。 大崎公園に駐車場は無いので、披露山公演の駐車場から徒歩またはレンタサイクルで行く事になります。 最後に、他の方のクチコミに記されていた「駐車場の数十メートル手前の数台停まれるスペース」は、道路工場の資機材置き場になっているので車は停めることができませんでした(2023年8月時点)。 よって、駐車場が閉鎖される16:30以降に公園を訪れたい場合は、逗子海岸駐車場に車を停めて遊歩道を徒歩で登って訪れる方法があります。 遊歩道は一本道ですが街灯はなく真っ暗なので、日中に下見するとか懐中電灯を持参してするなど留意が必要です。

    2 か月前

  • どらねこ

    逗子や江ノ島の景色が望める公園です。高台にあるうえ道が狭く車でないと大変行きにくいですが湘南が美しく映えます。観光の中心から離れていますが、時間が許すならさまざま立ち寄るうちの1箇所とするのもよいでしょう。滞在時間は短くてもニホンザルやアジサイなど景色以外も見るべきところ。 何度も放送で案内されますが無料の駐車場は16:30で閉まり出られなくなるのでご注意。

    4 か月前

  • バイキルとん

    富士山と江の島、相模湾を一望できるスポットです。冬場の早朝がおすすめです。あと太陽が沈む頃の夕闇を楽しめますね。展望台にベンチもあります。休日はレストハウスが営業していますが、駐車場に車を停めるのは簡単にはいきません。休日は混雑します。それから小動物を飼育していて、ニホンザルとアヒル、あと孔雀を鑑賞できるようになっています。高台なので風が強い日は服装など注意して下さい。不便な場所なので、行く直前によく下調べをして、富士山などの景色が見えるであろうと確信が持てる時にお出かけ下さい。

    1 か月前

powered by Google
公園名
披露山公園
住所
神奈川県逗子市新宿5丁目4−1
入場料
無料
駐車場
無料 駐車場 49台(午前8時30〜午後4時30分)
 ※時間外は閉鎖しています。
公式サイト