• kunyo qyoumoof

    7月中旬の激暑いときに行ってきた。駐車場が独特の場所にあり、ナビがないと車では辿り着けないと思った。公園は思ったよりも広く、縦に長い形状になっていて、日陰も多くて散歩に最適だと感じた。朝9時に到着したためか人はほぼいなかった。地味な公園なので日中も混むことはないのだろう。公園を広々と使えて良かった。

    3 か月前

  • Y. H.

    (夏シーズン) 青葉台公園よりも、自然な感じです。7月初旬からジャブジャブ池が始まり、幼児も池から流れる小川で楽しむことができます。池は膝丈、小川はくるぶしくらいまでの水位です。下がゴツゴツしているので、ウォーターシューズはあった方がいいです。 山(現在一部閉鎖中)があるので、虫取りをしている子供をよく見かけます。トイレや自販機あり、駐車場もあります。16時半になると水が止まるので、小川の水はなくなりますが、ジャブジャブ池は入ることができます。 遊具も一通りありますが、真夏の日中は暑くなって遊べないものが結構あります。 まさに、自然の中の公園、っといった感じですね♪ 日焼け、蚊よけ対策は必須です。

    3 か月前

  • terra zzo

    閑静な住宅街の中にある公園です。 夏季には勢いがあり迫力ある滝が流れ 水遊びする事ができます。 これがまた結構水量があり打たせ湯や滝行のようなものを身近に体感できます。 この滝以外にもじゃぶじゃぶ池のような 場所もあり人工的な浅い川もあり 小さい子供を遊ばせる事もできます。 トイレあり水場あり 他には遊具、健康器具など老若男女問わず 憩いの場として利用できます。 残念なのは近くの青葉台公園の水遊び場と違って水質があまり良くないのと 水がぬるいことですね。 青葉台公園の方の水は冷たくて気持ちいいですから。 残念なのは2023年8月現在、公園の中心にある高台の山には入ることができません。

    2 か月前

  • HARUKANAKOU NARITA

    暑い日差しが降り注ぐなか、涼をもとめて城山公園へ。平日の午前とあって訪れる人もまばらです。かまびすしいセミの声が鳴り響くなか、午前10時になると池の上から滝のように水が流れ始めました。微かな涼しい風に囲まれます。 周囲の木々も青々として池の鏡に姿を表します。小さな池も底がきれいに清掃されており水底が見えていました。早朝から清掃員の方々がきれいにしていただいており、枯山水のように整備されておりました。ありがとうございます。 日陰にあるアジサイもまだ美しく咲いており懐かしい感じがします。 懐かしいと言えば、むかし小さなわが子を連れて滝の流れる池で水遊びや、小高い山に登ってクワガタやカブトムシを探しにこの公園に来たっけなあ。。。 朝霞市にはそんな甘美な思い出がいつの間にか積み重なるスポットがたくさんあり、いい街だと思います。 R5.7.12 32℃酷暑の城山公園にて

    4 か月前

  • 寧々

    朝霞の森の帰りに寄る。 城跡だったようで、登れるかと思ったら立ち入り禁止になっていた。残念。近所の親子が数人遊んでいた程度。 城跡の山なので登れたら楽しいかな?遊具、トイレ、販売機あり。 駐車場は横10台は停まれるくらい。

    10 か月前

powered by Google
公園名
城山公園
住所
埼玉県朝霞市岡3丁目30−386
入場料
無料
駐車場
無料
公式サイト