• Hiroki Shiraiwa

    2023/08/05 磯浜エリアで遊びました。 日陰がないのでポップアップテントは必須です。 海の生き物はそこそこ取れました。網とか持っていくと良いと思います。 遠浅になっており、奥の方に行っても大人の膝下くらいでした。 夏場でとても暑かったので、藻が繁殖してました。奥の方は比較的水質が良かったです。 石をひっくり返してカニを捕まえたり、岩にくっついてる貝を捕まえたり、網でゴソゴソして魚(ハゼ)を捕まえました。 子供と海の生き物観察するにはとてもおすすめのポイントです。 注意点として、夏の暑さ対策が必須です。 帽子、日傘、テントなど、暑さを凌ぐ用意をお忘れなく。また捕まえた生き物は日光の下に置いておくと茹だってしまいます。 写真で記録に残したら、リリースされると良いと思います。 近くに自然観察センターがあって、図鑑など貸してくれます。利用時間を調べていくと良いでしょう。時間や潮位次第でタイドプールエリアの利用ができ、観察グッズも貸してくれたりします。 潮位が高い時は上記やってませんので、ホームページで調べてから行かれると良いでしょう。 潮位が高くても、磯浜には入れます。 この辺、公式HPには具体的な説明が足りない気がします。

    3 か月前

  • ciao 0710

    明石大橋を通って何度も近くまで行きましたが、いつも素通りしていました。 しかし、ふなまちさんでテイクアウトした証焼きを食べるのに寄ってみました。 清掃が行き届いていて気持ちよく休憩出来ました。 明石大橋も綺麗に見る事が出来ました。

    1 か月前

  • Shin H

    誘われて釣りに来ました。釣りをやらなくても普段海を見る機会のない私にとっては、何か気分がスッキリするノンビリしたいい公園でした。明石海峡大橋と対岸の淡路島を望むいい景色です。

    1 か月前

  • えまさわんこ

    ワンコ率が非常に高いです。景色は良く駐車場も1時間100円でお安いです。綺麗に舗装された海辺や磯浜ぞいを気持ちよく歩けます、その場合は汚れなくてラクチンです。砂浜のほうは行かなかったので次回チャレンジしたいです。

    1 か月前

  • Mitsu Itagaki

    大蔵海岸公園は、兵庫県明石市にある人気のレクリエーションエリアです。広々とした公園は海に面しており、海風と自然の美しさを楽しむのに最適な場所です。公園内には、遊具やバーベキューエリア、そして美しい散歩道が点在しています。夏にはビーチで泳ぐこともでき、海水浴客にとっては絶好のロケーションです。また、公園からは明石海峡大橋を一望することができ、特に夕暮れ時の景色は息を呑むような美しさです。年間を通じてさまざまなイベントも開催されており、地元の文化を体験するのに最適な場所です。海辺で過ごす静かなひと時を楽しみたい方にとって、大蔵海岸公園はベストチョイスだと思います。

    5 か月前

powered by Google
公園名
大蔵海岸公園
住所
兵庫県明石市大蔵海岸通2丁目
入場料
無料
駐車場
無料 普通自動車
1時間以内100円 以降1時間毎100円
9時間を超え24時間以内1,000円

入庫時間:5:00〜23:00
出庫時間:24時間可能
公式サイト