和布刈公園(めかりこうえん)

和布刈公園(めかりこうえん) 福岡県北九州地域北九州市門司区

和布刈公園(めかりこうえん) の オススメポイント

遊具はタコ遊具や複合遊具などがあります。
特にタコ遊具は幅約20m、高さ約6mと非常に大きく、存在感が凄い存在感があります。タコの足に見立てている部分には滑り台やトンネル、階段になっていて滑ったり潜ったり、登ったりして遊べます。

夏季限定でオープンする全国的にも珍しい塩水を使用したプールがあります。プール内には50mプールと25mプールに加えて、幼児用プールも整備されていて、お子様も泳ぎを楽しめます。

トイレは設置されています。

公園専用の駐車場があり、約270台の車を停める事ができます。

  • 森信秀

    麓から一方通行で行けます。 対向車は来ないので、急な斜面でも安心して行く事が出来ます。 頂上まで辿り着くまでに二又に別れていますが、右側を選択すると頂上まで行けます。 頂上から下って行くと関門橋を一望出来る見晴らしの良いスポットがあります。 ココは良くNHKローカルニュースで渋滞の様子やニュースの最後に映し出されるビューとなっていますので、馴染み深い絵面として見て取れると思います。 参考までに、映像を挙げておきます。 若干曇り気味なのトコロはご容赦願ます。

    5 か月前

  • エリオスエリオス

    このトロッコ駅🚉から、鉄道記念館に行けるとの事で、車🚙駐車場に停めて!待ってる。間は…子どもは👍公園⛲で遊んでいました🤗トロッコ列車に乗る事は滅多に無いので!楽しみにしていました🙆🙆夏休み最終の一週間です。子どもの夏休みの楽しい時間過ごしてくれたら!うれしい😆です。(ペットカメラ🎥で見て、ニャンズ😸😸😼😼相変わらずのんびりです。チワワ🐶君ものんびりライフしてました😂😂いつもは絶対に乗らないリビングのテーブルに…ニャンズ😻😻涼んてます😂😂)これをみられた皆様にいい事いっぱいありますように💞💞(トロッコ列車…40分間隔だそうです)

    1 年前

  • タロウジロウ

    関門海峡人道入口から歩いてすぐの所にあります。広い駐車場を利用して海辺を散策すると潮流にもまれながら釣りをする遊漁船が数隻!何が釣れるのかのんびりと腕前拝見!

    1 年前

  • Plasma System

    門司港インターチェンジからすぐの山の上にある公園、高台から関門橋と本州(下関)を見下ろすことが出来る眺望スポットです。

    6 か月前

  • 大石京子

    初めて 訪れました 晴れなら 早朝が お薦めですが 第二展望台の掲示板で 美しい夜景の写真を見たので 次回は 夜景を 観に行きたいと 思いました

    2 週間前

powered by Google
公園名
和布刈公園(めかりこうえん)
住所
福岡県北九州市門司区大字門司
入場料
無料
駐車場
無料
公式サイト