各務原公園

各務原公園 岐阜県岐阜・西濃各務原市

各務原公園 の オススメポイント

冒険広場にはネットラダーやスライダーロープ、ロープクライムなど全部で17種類のアスレチック遊具が設置されていて、全身を使いながら遊べます。
交通広場には大型複合遊具やスプリング遊具に加えて、ゴーカート(電動ゴーカートは有料)もあります。ゴーカートでは交通ルールを楽しみながら学ぶ事ができます。

6月下旬~9月下旬には水あそび広場がオープンします。対象は小学生6年生以下となっていて、お子様中心に水遊びをして楽しめます。
いこいの広場にはせせらぎが流れていて、水の流れを見てのんびりと過ごせます。夏の暑い日にも涼しさを感じる事もでき、おすすめの場所です。

トイレは2ヶ所設置されていて、多目的トイレもあります。

無料で利用できる公園専用の駐車場(収容台数:108台(内3台は身障者用)があります。

  • 田中菜摘

    ここ最高に楽しかったです! まずは混んでない!笑 そこが素敵!笑 電動のゴーカート、1回300円で有料ではあるものの、2歳から乗れて尚且つ自分でアクセル踏んで進ますパターンなのでとても大喜び! 2〜3歳は大人がラジコン操作みたく操作させて進ませるみたいな感じではあるものの、ハンドルは自分で操作できるしとても喜びます♡ そもそもここが交通公園であることから信号機とかまであって、公園の管理人さん達が丁寧に運転のルールとかを教えてくれるから本人達も真剣にやれる。 4回1000円の回数券も売ってました! その後、1回15分間だけですが、手動のゴーカートは乗り放題で乗れるのでそれも大満足でした! 4歳以上の子じゃないとこちらは乗れないけれど、三輪車ゾーンが無料で使えるので下の子も飽きずにいられます。 水遊びもできそうで、来年の夏は入り浸りそう♡

    2 か月前

  • canweit

    孫を連れて参りました。 広くてきちんと整備された公園なので、安心安全で過ごせました。 しかし、お目当てのゴーカートが午後から(14*00過ぎ)なのを確認せずに来てしまったのと、着いてからも看板を見間違えたのもあり、乗れず…。50分くらいかかる距離から来ましたので、その後のスケジュールの都合上もあり、残念な思いをさせてしまいました。 平日ですが秋休みでしたので、他の祖父母の方も同じように落胆していました。今後のご検討をよろしくお願い致します。

    1 か月前

  • T Bunta

    芝生広場もありアスレチック、遊具もあるのでいろいろと遊ぶことできます。 交通指導もあって自転車やゴーカートも乗れるので交通ルールを守る大切さや危険なことを体験できるので普段口酸っぱく何度も言ってることが身に沁みて分かるのでいいと思います。 緑もあり木々やそよ風が気持ちよく普段の疲れが癒やされリラックスできますね😄 ポップアップテントと敷物あればゴロンとできます😆🕺 ベンチやテーブルが比較的多くあるので休憩するのに困ることはありませんよ😀

    6 か月前

  • 加藤千明

    とても綺麗で広く アスレチックも沢山あり ゆっくり休める所もあり 子供も親も安心して過ごせる所でした 駐車場も広くてよかったです

    2 か月前

  • 山田めがね

    2023.06.10 孫と一緒に遊びに来ました😁 2023.05.05 2歳の孫と一緒に来ました。 思った以上に遊べる遊具あり 滑り台、砂場、アスレチックっと しっかり遊んで疲れたのか 寝ちゃった😪💤

    5 か月前

powered by Google
公園名
各務原公園
住所
岐阜県各務原市鵜沼大安寺町1丁目84
入場料
無料
駐車場
無料 駐車可能台数 113台
駐車場料金 無料
公式サイト