大刀洗公園

大刀洗公園 福岡県久留米・筑後大刀洗町

大刀洗公園 の オススメポイント

こどもの砦は滑り台やロープ登り、ターザンロープなどたくさんの遊具が組み合わさってできた複合遊具です。いろいろな遊び方をでき、小さいお子様も小学生のお子様も一緒になって遊べます。

芝生広場の周りには桜の木が植えられています。春には満開に咲き誇った桜を眺めながらピクニックや運動などをでき、より有意義に過ごせます。
季節の花が咲いている景石園もあり、どの時期に足を運んだとしても綺麗な花を楽しめます。

トイレは数ヶ所設置されています。

駐車場は3ヶ所あり、収容台数は普通乗用車117台、身障者用車4台、大型バス3台です。

  • ももさと124

    ワンコのお散歩で久々の訪問。 遊具が以前より増えたかな?芝生も綺麗に刈ってありお子様連れのご家族も楽しそうでした。ワンちゃんのお散歩の方々も勿論いらっしゃいました。 遊歩道はクッション性が有り歩きやすく走りやすいです。お年を召した方にも優しい配慮。人も多すぎずゆっくり過ごせるかと思います。トイレの数もベンチも多いのが良いですね。 追記…日曜日にお邪魔したらキッチンカー?フードトラック?を見つけて♡美味しい淹れたてコーヒーと御主人手作りチュロスを頂きました♪ またホッとひと息したいなぁ〜

    2 週間前

  • ありちゃん

    駐車場も広くてトイレも何カ所もありました! 遊具に兜がのっていたり、芝生を歩けばバッタがいて、川沿いを歩けばトンボがいて、歴史と自然を感じられるとても良い公園でした!

    2 週間前

  • chiro

    西太刀洗駅から、駅から散歩で訪問。駅から徒歩10分ほど。駐車場もあるので車での訪問も可能。 遊具が新しくなっていて、子供を遊ばせるのに丁度いい。ウォーキングコースには、クッション性のいい舗装が敷き詰められていて、足に優しい。 名前の由来が、刀を川で洗ったということのようだ。川が血で真っ赤に染まったとか。 のんびりするには最適な公園だ。

    2 か月前

  • 古城戸美恵

    遊具も新しく見守りで子どもが遊べるところです。6歳までの子ども、12歳までの子どもと遊具が別れていて遊びやすいのでは?と思います。樹の下でシートを敷いてご飯も食べることができました。 走ることが好きな子どもにとってもかなり広く見渡せるので遊びやすい気がします。 隣に川?があるのが気になりますが、付き添いあっての子どもの遊びだと考えれば長く遊べる気がします

    2 週間前

  • 安藤早俊

    2022年4月に遊具が刷新された整備の行き届いた公園です。夕方6時に行きましたが、各場所に照明があり、ジョギングや散歩されている方がかなりいらっしゃいました。川は大変透き通っていて鯉が泳いでいます。遊具はクッション遊具や大型遊具の真ん中に2層の縄があったりそれぞれの遊具の屋根に兜がついてたりと子供が喜ぶ要素が満載です。 素敵な公演なのでぜひ行ってみてください。

    1 年前

powered by Google
公園名
大刀洗公園
住所
福岡県三井郡大刀洗町山隈1598−5
入場料
無料
駐車場
無料 駐車場の利用時間は、午前8時から午後9時までです。
駐車場・駐輪場は、道路から入りやすい位置に3ヵ所あります。
駐車場の収容台数は、公園全体で普通乗用車(117台)、身障者用車(4台)、大型バス(3台)です。
公式サイト