矢倉緑地公園

矢倉緑地公園 powered by Google 大阪府大阪市西淀川区

矢倉緑地公園 の オススメポイント

遊具は設置されていないです。

自然の岩を使って整備された遊歩道がある公園で、大阪湾を見ながらのんびりと散歩できます。
潮だまりもあります。満潮の時は小魚やカニなどが入ってくる事があり、タイミングがあえば近くで観察できます。
野鳥観察所が作られている所もポイントで、バードウォッチングをしたい時にもおすすめの場所です。

トイレは設置されています。

駐車場はないです。最寄り駅は阪神なんば線福駅ですが、約3kmあるため徒歩で行く際には気を付けましょう。

  • Rei

    サイクリングで行きました! ロケーションも凄く良く眼福でした!笑 潮の香りも漂う中で、水平線が広がろうとしている景色が堪らないですね! 釣りしてる人多めでした!! なお、公園内はガタガタの岩の道なので、サイクリングで進むことは出来ますが、ロードバイクはオススメしません笑

    2 か月前

  • 胡中祥一

    公園で釣りをされてる男性がおられ、少しお話をさせていただきました。9月は、サヨリが釣れるそうで、3時間で釣果は5匹ですと言われていました。このあたりで釣っておられる方は、親切な方が多くて、初心者にも丁寧に教えてくれますよ。連れていない時は、分けていただくこともある、大変楽しいですと言われていていました。釣り経験はないのですが、今度は釣り道具を買って来てみたいです。

    2 か月前

  • わいわい

    時間が出来たので散歩しに来た場所です。 ここは海が見え、夕方に来たので夕焼けと海の景色を見ながらぶらぶらしてました。 やっぱり太陽と海と自然の相性はすごくよくて、ぼーっと眺めてました。 基本ビルに囲まれて過ごしてるので自然は すごく癒されます。 日が落ちてから帰ったのですが、日が落ちてからの公園はあまりお勧めしません。 暗すぎて道灯が無い道もあるので、帰るなら日が落ちる前の道がしっかり見える時間がいいと思います。 なかなか怖かったので。

    3 週間前

  • tooru morita

    出来島大橋バス停↝阪神出来島駅↝出来島水門↝西島川沿い↝西島水門↝矢倉緑地公園↝西島水門↝大野川緑陰道路↝阪神福駅の工程でウォーキングしました。 出来島駅前では変な声で鳴くカラスに思わずカメラを向ける。出来島水門を渡り西島川沿いを下ります。車道の横は自転車&歩行者専用道路が併設されていて歩きやすいです。西島水門に出ると淀川堤防に出て眺望が一気に広がります! 淀川堤防を下ると矢倉緑地公園です。此処は辺鄙なので人も少なく静かでのんびりランチ出来ます。眺望も抜群です。 綺麗な海岸なのに、石の間には飲食後のゴミが捨てられています!🚻付近にゴミ箱が設置してあれば皆んなゴミ箱に捨てるのに?確実にゴミは減らせるのに…!残念。 1月中旬マッコウクジラの「淀ちゃん」がこの沖に迷い込んで亡くなった所。西淀川区は地図で見ると恐竜の横顔に似ている(中島が頭、神崎川が口、西島が顎)が、マッコウクジラにも似ている。ここは顎の先端。死期を悟ったマッコウクジラは自分によく似た海岸を死に場所に選んだのでは?などと偶然の不思議さを勝手に妄想したり!「淀ちゃん」の冥福を祈ります。 帰りは西島水門迄戻り大野川緑陰道路を福駅へ。この道は歩行者と自転車の専用道路で花や木々も多く、雀や猫も見かけ気持ち良く歩けます。 ウォーキングコースには店は無いので、出来島駅付近か福駅付近で飲食物の購入をお勧めします。(所要時間約3.5時間、距離約6〜7km、歩数約13000歩)

    7 か月前

  • TAKAHIRO

    淀川と神崎川の合流ポイントにあります。海に面していることもあり磯の香りと開放的な景色を楽しめます。 ベンチは見当たりませんでしたが、積まれた岩に腰掛けて休むことが出来ます。 丘を上がったところにトイレと水道があるので休憩も可能です。 公園に隣接する野球場に駐車出来そうですが、要確認です。 最寄りの福駅から徒歩で向かう場合、大人の足で25分程度掛かります。

    8 か月前

powered by Google
公園名
矢倉緑地公園
住所
大阪府大阪市西淀川区西島2丁目1
入場料
無料
駐車場
有り 無料
公式サイト