須恵町運動公園 若杉の森

須恵町運動公園 若杉の森 福岡県福岡地域須恵町

須恵町運動公園 若杉の森 の オススメポイント

遊具広場には複合遊具やスプリング遊具、ジャングルジムなど数種類の遊具があります。広場は広い上に地面には芝生も広がっていて、思いっきり身体を動かして遊ぶ事ができます。
ベンチがいくつも設置してある所も良く、親御さんはお子様が遊んでいる姿を座って見ていられます。

公園内には広い多目的グラウンドと軟式野球場があります。有料ですが、料金を支払えば一般の人も利用可能で、軟式野球やソフトボール、サッカーなどスポーツ・運動をしたい時におすすめです。
テーブル付きのベンチや屋根付きのベンチが整備されている芝生広場もあり、ピクニックも気軽にしやすいです。

トイレは3ヶ所設置されていて、多目的トイレやおむつ交換台もあります。

無料で利用できる公園専用の駐車場(収容台数144台)があります。

  • ぐうのすえ助

    きれいに整備された公園です。遊具はあまりありませんが、きちんと整備されているので、小さい子を連れて遊びに行くには、ちょうど良いと思います。 草スキーができる場所がありますが、11月から翌年5月まで、芝生養生期間になり使用できません。 天気の良い日にゆったりするには、最高の場所だと思います。

    1 年前

  • y

    こじんまりしていて見通せるので複数の子を見守る必要がある場合に安心して遊ばせられます。 解放的で美しい芝目です。寝転がったり、キャッチボールなどしたりでも楽しめそう。 GW前から解放が始まった草スキーは、ソリタイプの方が楽しめます。かなりダイナミックな草すべり場です。昔ながらの段ボールソリでも良いかも!

    1 年前

  • 壽﨑豪

    若杉山を背にした、福岡市、須恵町、宇美町、志免町と、福岡湾、洞海湾が、一望出来ます。夕陽が沈む光景は、素晴らしいものがあります。散歩には最適な運動公園です。

    1 週間前

  • Pee 4daddy

    ソリを使っての草スキー楽しいです。 ただ11月~5月までは芝生養生期間のため普通の公園遊びしかできません。 駐車場の閉門は18時です。

    7 か月前

  • Eiji Kondou

    南面する宇美町を見渡せるような高台にあり、北側には若杉山がそびえる、雄大で開けた場所に位置しています。 若杉の森は多目的グラウンド、軟式野球場、スポーツガーデン、芝生広場、遊具広場、芝スキー場、貯水池、沈床庭園、駐車場が整備されています。また敷地内には疫神社(えきじんじゃ)も祀られています。 周囲に遮る人工物が少ない為、グラウンドから若杉山までが一体化したような錯覚を覚え、雄大な景観に身を置くと、童心に帰って無邪気に駆け回ったり、グラウンドや芝生の上を転げまわりたくなります。 駐車場は東側と西側の二か所にあり、身体障害者用駐車場もあります。トイレは東側駐車場付近と多目的グラウンドの西側付近にあります。 駐車場は24時間開放されていないので、帰りが遅くならないように気を付けましょう。 (令和四年5月5日)

    1 年前

powered by Google
公園名
須恵町運動公園 若杉の森
住所
福岡県糟屋郡須惠町須惠町大字佐谷515−1
入場料
無料
駐車場
無料 台数 : 144台(野球場利用者兼用)
公式サイト