船長さんごっこができる大型遊具と波のすべり台にザイルクライミング♪お砂遊びも楽しめる◎大きな遊具が大満足な海辺の公園 夢海公園

船長さんごっこができる大型遊具と波のすべり台にザイルクライミング♪お砂遊びも楽しめる◎大きな遊具が大満足な海辺の公園 岩手県岩手沿岸大船渡市

舵がたくさんぐるぐる回して楽しい♪船長さんごっこができる大型遊具

駐車場からすぐのところに大型遊具があり、発見した子どもは一目散に駆けつけて遊んでいました。遊具の上にも下にも舵のハンドルがあり、ぐるぐる回して船長さんごっこができます。チューブ型のすべり台も2つついており、登って降りてを何度も繰り返して楽しんでいました。登るところは、階段、はしご、ボルダリングがあり、どこから登ろうかと、あちこちから楽しむことができました。

波のような大きなすべり台が楽しい遊具◎すべり台の下にもベンチや遊具あって秘密基地みたい♪

大きな水色の波のような遊具は、上からすべることができました。波々にすべる大きなすべり台に子どもは大喜びで、何度もすべって遊びました。下から波登りをすることもできました。頑張って登って、途中ですべり落ちてしまうのが面白かったようで、何度もトライして楽しんでいました。すべりの裏側は空洞になっており、ベンチがあったり、小さな遊具があり、秘密基地のようでした。

大人気のザイルクライミング♪小さな子もゆらゆら楽しめるシートあり◎

公園で1番目立っていたのは、大きな背の高いザイルクライミングでした。大きな子達はてっぺんまで登って楽しんでいました。かもめの鳴き声を聞きながら、潮風を浴びて、とても気持ちよさそうでした。子どもはまだ登ることはできませんでしたが、ロープを跨いだり、ロープの下をくぐって遊んでいました。ロープにシートが張ってあり、そこに乗ってゆらゆら遊ぶこともできました。

夢見公園のトイレ情報

トイレは駐車場の目の前にあります。とても綺麗で、多目的トイレにはおむつ交換台もあり、子連れでも安心です。

夢見公園へのアクセス

三陸沿岸道路大船渡碁石海岸ICより、国道45号線を大船渡市方面へ。6つ目の信号を右折し、2つ目の信号を左折し進むと、右前方に公園が見えて来ます。