竹島が一望できる、昼も夕方も夜も絶景!大量のカモメに会える!芝生広場が広くて子どもは大喜び。平日は駐車場無料で大人も子どもも嬉しい公園! 竹島園地

竹島が一望できる、昼も夕方も夜も絶景!大量のカモメに会える!芝生広場が広くて子どもは大喜び。平日は駐車場無料で大人も子どもも嬉しい公園! 愛知県三河蒲郡市

芝生広場が広くて子どもは大喜び!走り渡っても芝生だから安心!

 竹島園地には駐車場でてすぐのところに、芝生広場があります。
遊具などは何もないですが広々としていて走り渡って遊べます!
ボール遊びしたり、かけっこしたり色んな遊び方ができる家族時間にぴったりの場所です。
芝生なので転んでも安全!
裸足になって遊ぶのもいいですね。
ちょっとした写真映えの場所もあるので大人も楽しいですね!
竹島をバックに写真撮影できます。

沢山のユリカモメに会える!凄く近くて子どもたちも興味津々で大喜び!

海岸にはユリカモメが沢山います。
人間慣れしているのか凄く近くまで来てくれます。
初めて見るカモメに子供は大喜びでした!

海に竹島、景色が最高!遊びながら景色も楽しめる。綺麗な景色でママの心もリフレッシュ!

竹島園地には海があり、その上の島が竹島です。
海と竹島の景色がとても綺麗です。
長い橋がかかっており、橋もとても綺麗です。
芝生広場で遊びつつ景色も見れて、ママもパパも嬉しい遊び場です。
長い橋を渡れば竹島にも行けます。
長い橋を渡り、長い階段を登ると神社があり、お参りもできるのでオススメです。
初詣にも人気スポットです。
竹島園地の近くには、竹島水族館もあります。
竹島園地から徒歩約2分ほどの場所、小さめの水族館ですが、とても人気があり、子供が楽しめる場所です。
入館料がとても安いので、竹島園地で遊んでからの水族館もオススメです。

竹島園地のトイレ情報

 公園内のトイレはそこまで新しいトイレではなさそうですが、
多目的トイレもあり、設備はしっかりしています。
清掃員の方が清掃をしっかりおこなっていました。
綺麗に保たれています。

竹島園地へのアクセス

・東名高速道路「音羽蒲郡IC」よりオレンジロード(無料)経由、南へ約15分。
・23号線バイパス終点蒲郡インターより南へ道なりにまっすぐ約10分
竹島水族館や竹島ホテルのすぐ近くにあります。

駐車場
竹島園地駐車場 約200台とめる事が出来る駐車場にとめました。
平日は無料です。
(土、日、祝日、および4月27日から5月8日までは有料)