春は綺麗な桜が見どころ!出来たばかりの遊具広場もあり、キレイな遊具で沢山遊べます!ピクニックコースに最適!ゆっくり散策が出来る公園 田代公園

春は綺麗な桜が見どころ!出来たばかりの遊具広場もあり、キレイな遊具で沢山遊べます!ピクニックコースに最適!ゆっくり散策が出来る公園 佐賀県佐城・三神(佐賀市・鳥栖市)鳥栖市

新しく出来た遊具コーナー!長ーい滑り台は大人気で何度もチャレンジ!

令和2年に新しく遊具が出来上がったようです。急傾斜を利用した大きな滑り台に、コンビネーション遊具、さらにターザンロープなどもあり、子ども達は大喜びです!大きく長い滑り台は大人気で何度も滑ってました!

草スキーも出来ちゃう!スキー板が無くてもツルツルすべっちゃう斜面に大興奮!

大きな斜面を生かした草スキー場は地面に滑りやすくなるように、網目状のネットのようになっていて、子どもがスキー板無しでもスルスルと滑っていました。斜面を登っては滑りの繰り返しで、子ども達は体全身を使って遊べます!

春の桜の時期にはライトアップも!綺麗な桜がお花見を楽しめる

ソメイヨシノやカワヅザクラ、ヤマザクラが咲き誇る桜の名所です。お花見広場が2ヶ所ぐらいあり、お花見わ楽しんでいる家族が沢山いました!ピクニックコースとしても最適で、四季を通して家族連れなどでにぎわいます。

田代公園のトイレ情報

公園の中央に石の記念碑が建てられている広場があり、その広場近くにトイレがあります。多目的トイレもあり、小さなお子様トイレが備え付けられています。赤ちゃんシートもあるのでオムツ替えもできます。

田代公園へのアクセス

柚比インターチェンジそばにある公園です。駐車場は3ヶ所あり、公園入口に駐車場と、公園を入って遊具がある広場付近にも20台ぐらい停めれる駐車場があります。久留米基山筑紫野線側にも駐車場があります。