桜満開!池を一周できる公園で、お花見や魅力的な遊具で1日公園で遊びまわろう! 白水大池公園

桜満開!池を一周できる公園で、お花見や魅力的な遊具で1日公園で遊びまわろう! 福岡県福岡地域春日市

満開の桜を眺めながら池を一周してリフレッシュ!

この公園は、敷地内を一周できる作りになっているので、散歩やランニングにもおすすめのスポットです。また3月から4月は桜が満開でとても綺麗なので人気のスポットとなっています。桜の開花時期以外も、緑が多くリフレッシュできる場所となっているので、子どものサイクリングやペットの散歩、ランニングでも賑わっている公園です。

小さな子ども達も楽しめる遊具が充実だから安心して楽しめました!

遊具は、幼児向け小さい子ども向けの遊具も充実しており、安全面も考えられた造りになっているので、保護者も安心して遊ばせることができます。てんとう虫の滑り台は、こけても痛くないように下が柔らかな素材になっています。また、お花をモチーフにした電話は、子ども達に人気がありました。その他、保護者のサポートが少なくても遊べる遊具があるので、楽しい公園になっていますよ!

わんぱくキッズも楽しめる!難易度が高い個性的な遊具も多数ありました!

わんぱくな子ども達も満足できる遊具もこの公園では充実しています。1回転して登っていくネットの遊具や、ターザンロープ、紐を登ってたどり着く遊具など迫力とスリル満点の遊具も充実しています。小さな子どもだけでなく小学生でも遊べる遊具があるのは、嬉しいですね!家族みんなで様々な遊具を楽しめる公園となっています。

白水大池公園のトイレ情報

トイレはとても清潔で、ウォシュレットもついています。駐車場止めてすぐのところにトイレがあるので、トイレを済ませて公園を楽しむことができます。多目的トイレもついているので、トイレ内でオムツ替えも可能です。

白水大池公園へのアクセス

車でアクセス
春日市下白水209 フォレストシティの近くにあります。
今回は、福岡市西区から山越えをして白水大池公園へ向かいました。45分ほどで到着。道はナビを使用し行きましたので、迷うことなく到着することができました。公園付近は、商業施設が密集しているので、車が混んでいることが多いので、少し余裕を持っていかれるのが良いと思います。

公共交通機関でアクセス
バスの利用になります。博多南駅または、春日駅から出ているバスで白水大池公園へ行くことができます。
南側 コミュニティバス「白水大池公園ちびっこ広場前」
南側 コミュニティバス「白水大池公園ちびっこ広場前」徒歩1分

駐車場について
利用時間 午前9時~午後10時(※東駐車場を除く)
ちびっ子広場駐車場 乗用車60台、バス3台
正面入口駐車場 乗用車108台、バス2台
北駐車場 乗用車30台
東駐車場 乗用車14台(土日祝日及び3月20日~4月20日のみ開放。午前10時~午後10時)
遊具に近いのは、ちびっ子広場駐車場です。時間によっては満車のこともありますので、一度駐車場をチェックして公園へ行かれてください。

白水大池公園の近隣の公園レポート

ちびっ子広場の遊具がすごい!噴水に展望台、なんと天文館もあり!福岡住みなら絶対チェック☆ 白水大池公園

ちびっ子広場の遊具がすごい!噴水に展望台、なんと天文館もあり!福岡住みなら絶対チェック☆ 福岡県

遊具はなんと20種類超え!お気に入りを見つけよう☆見守る側にも嬉しい設備あり子ども向けの遊び場、通称ちびっこ広場の遊具は、とにかく種類が豊富。売店があり、自販機…

自然と触れ合い、人と触れ合い、ずっと変わらないままでいて欲しい、この街の公園。 県営春日公園

自然と触れ合い、人と触れ合い、ずっと変わらないままでいて欲しい、この街の公園。 福岡県

のびのびとジョギングができる長く広い公園とにかく、広い公園なので、ジョギングをしていても人にぶつかる心配はありませんし、ジョギングコースは1.6㌔のクッション舗…

30haの広大な敷地に大噴水が圧巻!森林浴に野鳥観察までできる欲張りウォーキング! 雨の日でも楽しいパークステーションでは、公園コンシェルジュのサポートが◎! 県営春日公園

30haの広大な敷地に大噴水が圧巻!森林浴に野鳥観察までできる欲張りウォーキング! 雨の日でも楽しいパークステーションでは、公園コンシェルジュのサポートが◎! 福岡県

子連れに嬉しい!公園コンシェルジュ常駐で売店やロッカーまで完備のパークステーション!春日公園内第5駐車場近くにあるのが、「パークステーション」。こちらには売店や…

充実した遊具に水遊び!天文台も!遊びどころが満載!ジョギング・散歩にも最適! 白水大池公園

充実した遊具に水遊び!天文台も!遊びどころが満載!ジョギング・散歩にも最適! 福岡県

遊びどころ満載のちびっこ広場!噴水では水遊びも!南側の「ちびっこ広場」には20種類もの遊具があります、珍しいループ状の遊具や木製遊具など、他の公園にはない遊具が…

充実のスポーツ施設だけじゃない!児童コーナーや室内遊び場もあって便利な公園です! 県営春日公園

充実のスポーツ施設だけじゃない!児童コーナーや室内遊び場もあって便利な公園です! 福岡県

スポーツゾーンには充実の施設が多数!春日公園のスポーツゾーンには、野球場・球技場・テニスコートをはじめ、公園には珍しいゲートボール専用の広場まであります。テニス…