佐世保のお花見スポットといえばここ!!佐世保港を見下ろす広い芝生に長い桜並木が続く遊具付きの公園!お弁当持って一日家族で楽しめました。 天神公園

佐世保のお花見スポットといえばここ!!佐世保港を見下ろす広い芝生に長い桜並木が続く遊具付きの公園!お弁当持って一日家族で楽しめました。 長崎県県北地域佐世保市

何と言っても200本のソメイヨシノが並ぶ桜並木が壮大過ぎた!

3月上旬〜4月上旬のかけて約200本の桜が壮大に咲き乱れる圧巻のロケーション。
お花見の季節には臨時駐車場が設けれれる程人気のスポット。
桜の木は少し低めに手入れされている為近くに桜を感じながらのお花見は最高すぎました。

滑り台、砂場、ブランコ、ジャングルジム等、子供が好きな遊具が全部あり、飽き知らず。

無料の隣接駐車場から少し降りたところに広がる遊具スポットに吸い込まれるように入って行く子ども達。
お花見に飽きた子どももここでエンドレスに遊んでいました。滑り台も複数あり成長に応じた遊びもできるので
家族で行ってもそれぞれ楽しむことができます。また、広すぎない設定が親としては監視しやすくお気に入りです。

広い芝生に大きいキノコが出現?!ツツジや菖蒲も見どころです。

桜並木に沿うように南北に広がる広い芝生に巨大なキノコのオブジェがあり子どもたちも大喜び。
ペットを連れた家族も多くふれあいができました。
夏は4400株のツツジ、3500株の菖蒲も見どころのポイントで長く楽しめる公園です。

天神公園のトイレ情報

公園の中央に設置してあるトイレは多目的用も設置してありありました。
しかし、おむつ台はなく掃除も最低限で綺麗とは言えません。
もし気になられる方は除菌スプレーやトイレットペーパーを持参された方が良いかと思います。

天神公園へのアクセス

バス(市営バス)大黒天神循環又は大宮天神循環、上大黒バス停下車後、南方面に徒歩約5分。
佐世保駅から車で約10分、日宇駅からは国道35号線を経由して11分ほど。
駐車場は無料で、お花見の時期など混雑時には警備員が配置され更に臨時の駐車場も設けられます。