10種のアスレチック遊具に、広大な芝生広場!買い物や食事で人気の施設内にある、本格的な公園施設! サイボクの森

10種のアスレチック遊具に、広大な芝生広場!買い物や食事で人気の施設内にある、本格的な公園施設! 埼玉県川越比企・西部狭山市

遊具の中で一番人気!アスレチック要素満載の滑り台!

10種類ある遊具の中でも、滑り台はアスレチックではちょっとまだ遊べない様な小さなお子さんでも楽しめるので人気があります。年齢に合わせて滑れる大小2種類の滑り台があるのですが、遊具の登り方が多彩で、色々遊ぶ事ができます。ウチの娘はクライミングみたいに登れる所がお気に入りで何往復も登っていました。また、滑り台の下にあるカウンターのような場所で、ずっとお店屋さんごっこをして遊んでいました。

しっかりと体を動かせる本格的なアスレチック遊具!

アスレチック遊具は、順番にクリアしていく構成となっているのですが、某テレビ番組で登場するような遊具から始まり、高くまで昇る遊具や、ボルダリング、不安定な足場を渡る遊具など、買い物や食事のついでというレベルではない、しっかり体を動かして遊べる施設です。ウチの娘は年少で、まだ出来ない遊具もありましたが、大半はゆっくりと挑戦すればクリアする事ができました。

広大な芝生広場には無料Wi-Fiや雑誌読み放題のエリアも!

施設内にはかなり広い芝生エリアがあります。入口でボールなど遊べる道具の販売も行っていますが、けっこう広いので、色々道具を持ち込んで楽しむのも良いと思います。また、この施設は出入りが自由なので、我が家はいつも、隣のサイボクでフードやドリンクを購入し、広場でシートを敷いて食べています。ちなみに、芝生エリア内に『リラックスエリア』というのがあり、ここでは無料Wi-Fiや、スマホ等で沢山の雑誌を無料で読み放題というサービスも提供されています。

サイボクの森(SAIBOKU)のトイレ情報

「サイボクの森」の中にはトイレが無く、一番近いのはサイボクのミートショップ前にあるトイレです。こちらには多目的トイレやオムツ替えの台もあります。また、このトイレとは別にサイボク施設内には授乳室があり、こちらには授乳やミルク、オムツ替えのための設備もあります。

サイボクの森(SAIBOKU)へのアクセス

<電車/バス>
〇東武東上線 鶴ヶ島駅西口から東武バスで約25分 〇西武新宿線 狭山市駅西口から西武バスで約17分 〇JR川越線 笠幡駅から東武バスで約5分

<駐車場>
約1400台の無料駐車場があります。P1~P7まであり、サイボクの森に一番近いのはP1ですが、休日は満車となっている事が多いです。

<サイボクの森 入場料>
〇平 日:大人 300円 / 子供 150円 〇土日祝:大人 400円 / 子供 200円
※未就学児無料 ※当日に限り、何回でも出入り可能。