誰もが忍者になれる!衣装レンタルや忍者ショーの有料施設からアスレチック広場など無料で遊べる場所も!一日中家族で楽しめる! 元祖忍者村 肥前夢街道

誰もが忍者になれる!衣装レンタルや忍者ショーの有料施設からアスレチック広場など無料で遊べる場所も!一日中家族で楽しめる! 佐賀県杵藤(武雄・嬉野・鹿島)嬉野市

憧れの忍者になろう!貸衣装有り◎フォトスポットも充実!

肥前夢街道、通称『忍者村』は佐賀県嬉野市にあるアミューズメントパークです。
その名の通り、忍者にまつわることを遊びの中で学ぶことができます。
(入園料:中学生以上1,100円、3歳~小学生600円、2歳以下無料)
入口から数体の忍者の人形たちがお出迎えしてくれ、期待感が高まります。
こちらでは忍者服のレンタルすることができ、誰もが忍者になることができます。
(大人1,300円、子ども1,000円)
サイズは90センチから用意してあり、2歳半の娘にぴったりでした。
特典としておもちゃの刀をプレゼントしてもらい、子どもたちは大喜びしました。
さらに平日は1回300円の有料施設を無料で利用できるという特典もあるので、とてもおすすめです。
忍者服に着替えた子どもたちは、早速忍者ポーズを園内のあちらこちらでやり始めました。
忍者道具が展示してある代官所、宿泊施設の本陣や旅籠、寺子屋など、いくつものフォトスポットがあります。
どの建物も細部までこだわって再現してあるので、ついつい大人も夢中になってしまいました。
ぜひ、忍者になりきって江戸時代にタイムスリップした気分を味わってみてください。

待ち構える修行ゾーン!きみはいくつクリアできるかな?

園内の至るところに忍者修行のようなアスレチックゾーンがあります。
飛び石渡り、丸太渡り、壁登り、中には濡れることを覚悟して挑まないといけない水中橋渡りの術もありました。
このゾーンは無料で好きなだけ遊ぶことができるので、子どもたちは満足するまで忍者修行をすることができました。
いつもの公園とはひと味違う雰囲気を楽しむことができる、おすすめのスポットとなっています。

迷宮からくり屋敷に射的場!一番のおすすめは忍者ショー!

忍者村には、からくり屋敷や手裏剣同場、輪投げや射的場など1回300円で遊べる有料の施設も充実しています。
特にからくり屋敷は、大人も驚くような仕掛けあり感心しました。
射的やボール当てなどのゲームは景品をもらうこともできます。
一番大人気なのが1日に何度か開催されている忍者ショーです。
物語の内容も面白く、忍者たちの本格的なアクションが炸裂し、一瞬たりとも目が離せませんでした。
最後には観客も参加できるゲームもあり大変満足できました。
これらの施設は全て、お得な回数券⁽1,000円で8回)で利用できますので、こちらの購入をおすすめします。

元祖忍者村 肥前夢街道のトイレについて

園内にトイレは、入口付近など複数箇所に設置してあります。
古さはありますが、清掃が行き届いており問題なく利用することができました。
多目的トイレには幼児椅子やベビーベットが設置してあるので、小さなお子様連れの方も安心です。

元祖忍者村 肥前夢街道へのアクセスについて

車の場合

九州自動車道、嬉野ICを降りて信号を左折し県道1号に出ます。
そのまま約900m走行し、みゆき公園交差点で右折し約1.4km道なりに進みます。
『忍者村』の看板が見えてきますので、案内に従って右折します。
40mほど坂道を登ると右手に駐車場入り口が見えてきます。
駐車料金は無料、駐車可能台数は約100台です。
年中無休ですが、天候により休園になる場合がありますので公式HPにてご確認をお願いします。

参考URL https://www.hizenyumekaidou.info/