様々な種類の遊具で、楽しく体力作り!小さい子供も安心して思いっきり遊べる!水上テラスでは、自然に触れて癒されます! みさと公園

様々な種類の遊具で、楽しく体力作り!小さい子供も安心して思いっきり遊べる!水上テラスでは、自然に触れて癒されます! 埼玉県県南(東部・南部・南西部)三郷市

様々なタイプの遊具で楽しく体力作りをしよう!

他の公園にはないような色々なタイプの遊具があって、子供たちが大喜びでした。
なかでも、「ウエーブスライダー」という約20mある長いすべり台を、娘は気に入って何回も滑っていました。

すべり台の途中は、ウエーブになっているので、スピードが出すぎることもなく、怖くないようでした。
2才の息子は遊具の下のスペースを走り回って遊んでいました。

1回100円のバッテリーカーがあり、7種類の車がありました。

小さい子どもも安心して思いっきり遊べて、すくすく育つ!

芝生ではテントを広げている人がたくさんいました。
この時はトランポリンがあって、10分300円で楽しめました。

2年前にできたばかりの「すくすくとりで」という0~3歳まで遊べるフェンス付きのスペースは、3歳までの小さい子供ばかりなので、親も安心して遊ばせることが出来ました。
キッチンカーで、かき氷や、唐揚げ、クレープなどが売られていて、私たちは一口カステラを買って小腹を満たしました。

水上テラスからの絶景に心身ともに癒される1日!

水上テラスでは、隣の水元公園が見えて、とても綺麗な景色でした。
釣りをしている人もいて、すごく大きな鯉を釣っていたので、私たちが驚いて見ていると、「仕掛けている網を持ち上げてみてごらん」と言ってくださったので、恐々と娘が持ち上げていました。

娘は「お、重い!」と言いながらも喜んでいました。
楽しい体験でした。

みさと公園のトイレについて

トイレは園内に4ヶ所あります。
公園管理者によって綺麗に整備されていました。

オムツ台も完備されていて、3歳未満の子供を連れた家族も安心です。

みさと公園へのアクセスについて

 
車:東京外かく環状道路三郷美波ICから国道298号を松戸方面へ。
みさと公園入口の信号を右折して1分

電車:JR武蔵野線 三郷駅(南口)または、つくばエクスプレス 三郷中央駅からコミュニティーバス金町駅南口行きで「高須地区文化センター入口」下車 徒歩4分

駐車場
第一駐車場は118台、4-10月は8時半-19時、11-3月は8時半―17時半 
第二駐車場は213台、24時間営業 (混雑時は芝生に臨時駐車場も開放されます)
普通車 1時間200円 超過30分ごとに100円