大きな芝生広場と樹齢を感じる大木ばかりの遊歩道で大冒険。巨大な馬見所の跡地に子供たちは興味津々でした。見晴らしの良い丘の上にある遊具も新しくとてもきれいで安心して遊ばせることができリラックスしてすごせる公園です!! 根岸森林公園

大きな芝生広場と樹齢を感じる大木ばかりの遊歩道で大冒険。巨大な馬見所の跡地に子供たちは興味津々でした。見晴らしの良い丘の上にある遊具も新しくとてもきれいで安心して遊ばせることができリラックスしてすごせる公園です!! 神奈川県横浜市中区

起伏のある芝生広場は走るだけでも楽しそうでした

公園の大半を占める芝生広場は起伏に富んでいて子供たちは走ったり、転がったりと大はしゃぎしていました。
ボール遊びのできる平らな場所もあり過ごし方に合わせた場所選びでいろいろな楽しみ方できました。

馬見所の跡地の迫力に圧倒されました

公園のある丘の頂上にそびえたつ旧競馬場の一等馬見所はすぐ近くまで近づくことができその大きさに家族全員圧倒されました。
使われなくなって期間が経過していることもあり廃墟にはなっている部分もあり独特の雰囲気に子供たちは「これなに?」と興味深々でした。

丘の上の遊具広場はお兄ちゃんたちも大満足

一等馬見所跡のすぐ近くにある遊具ゾーンは大きな滑り台やターザンロープなどお兄ちゃんたちが楽しめるものから小さい子供用の滑り台もありポップアップテントを設置し景色を楽しみながらのんびり過ごすことができました。

根岸森林公園のトレイについて

トイレは主要施設の近くに設置されており、いずれも多目的トイレ設置で安心でした。
総合案内所の下のといれが広く使いやすかったです。

根岸森林公園へのアクセスについて

「根岸駅」より徒歩15分。
車で移動の場合は隣接の駐車場(200台駐車可)があり400円/最初の2時間で駐車できました。

根岸森林公園の近隣の公園レポート

  • 公園ランチ

豚の生姜焼とカニカマ卵焼きとほうれん草と海苔のごま和え 港の見える丘公園

豚の生姜焼とカニカマ卵焼きとほうれん草と海苔のごま和え 神奈川県

今回の公園ランチのメニュー豚の生姜焼玉ねぎも一緒に*豚の生姜焼*薄切りの豚肉と玉ねぎを使用したので、早く火が通って時短でできました。合わせ調味料の分量が絶妙で、…

まるで海外旅行気分!異国情緒あふれる横浜で、1人でまったり、デートに、家族連れにピッタリなショートトリップ体験 山下公園

まるで海外旅行気分!異国情緒あふれる横浜で、1人でまったり、デートに、家族連れにピッタリなショートトリップ体験 神奈川県

山下公園のシンボル、大迫力の氷川丸山下公園のエントランスを入って、すぐに出迎えてくれるのが氷川丸。1930年に竣工された大型貨客船は北太平洋で長らく活躍し、今は…

お洒落でロマンチック!港町ヨコハマが堪能できるパークは大人も子供も楽しめます! 赤レンガパーク

お洒落でロマンチック!港町ヨコハマが堪能できるパークは大人も子供も楽しめます! 神奈川県

どこを切り取っても絵になるおすすめフォトスポットどの位置に立っても、どこを背景にしても映える(ばえる)写真が撮れてしまう赤レンガパーク。みなとみらいのランドマー…

緑がたくさん、浜風も感じられ快適に過ごせる場所となっています。実物の大きさをしたあれにも会えます。 山下公園

緑がたくさん、浜風も感じられ快適に過ごせる場所となっています。実物の大きさをしたあれにも会えます。 神奈川県

山下公園を優雅に楽しむ子供をおかずに親はランチ 山下公園内に入ると、一際綺麗に整備された芝生が目を引きます。多くの方がレジャーシートを利用してランチやデートを堪…