大観覧車のある公園!汽車に乗ったり遊具で遊び尽くしてハワイアンカフェでまったり過ごそう! 葛西臨海公園

大観覧車のある公園!汽車に乗ったり遊具で遊び尽くしてハワイアンカフェでまったり過ごそう! 東京都23区東部江戸川区

葛西臨海公園内を走る「汽車」で探検をしよう!

公園内の各所を案内しながら約25分間、公園の旅ができる汽車です。
3歳以上は150円、中学生以上は350円で乗ることができます。
お子様が喜ぶカラフルな色を使っているのも魅力です。
また、お子様はもちろんのこと、大人も一緒に童心に帰って楽しんでる姿が見受けられました。
暖かく、天気の良い日にのんびり汽車の旅をするのもおすすめです!

シンボル的存在!日本最大級の「大観覧車」で公園内を見渡そう!

電車からも見えるシンボル的存在である観覧車。なんと全長117mあるそうです。
頂上まで登ると、東京スカイツリーや東京タワーなど、都内を見渡すことができるのも魅力ですね。
夜には花のような形にライトアップされ、昼とは違う魅力を体験できます。
観覧車の施設内にはお子様が楽しめるゲームコーナーなどもあります。
観覧車のあとにゲームを楽しむのもおすすめです!

楽しい遊具がたくさん!「わくわく広場」で遊び尽くそう

大観覧車の隣に未就学児の子供を対象とした遊具のある広場があります。
広場は柵で囲っていて、9時から16時まで利用可能です。
未就学児と同伴者のみが中に入れます。
公園内は広いですが、わくわく広場がコンパクトなので、全体的に大きな遊具はありません。
ロッキング遊具・ネット遊具・スライダーなどの遊具が設置されており、子供たちが夢中になって楽しく遊ぶ姿が見受けられました。

ハワイにいる気分を味わえるおしゃれなカフェで休憩!

公園内にハワイをイメージしたおしゃれなカフェがあります。
営業時間が10時から17時でランチタイムは家族連れで賑わっていました。
メニューは、ロコモコやハワイアンパンケーキなどを味わうことができます。
おもちゃやジュース付きのキッズプレートのメニューもあるので、お子様連れで来店するのもおすすめです!
海風を浴びながら、食事を楽しむのも良いのではないでしょうか。

葛西臨海公園のトイレ情報

公園内には、複数箇所トイレが設置されており、和式・洋式どちらもあります。
多目的トイレもあり、オムツ替え台も設置されているので、お子様連れの方も安心です。

葛西臨海公園へのアクセス

JR京葉線「葛西臨海公園」徒歩1分。
東京メトロ東西線「西葛西」「葛西」から都バス「葛西臨海公園行き」約20分。
駐車場は181台収容可能です。
料金は1時間300円、20ごとに100円、最大12時間1200円で駐められます。

葛西臨海公園の近隣の公園レポート

キリンブランコ!コーヒーカップ!アスレチック!小さい子供も小中学生も楽しめる! 一之江フレンド公園

キリンブランコ!コーヒーカップ!アスレチック!小さい子供も小中学生も楽しめる! 東京都

「キリンブランコ」が目印のアクセス良好な公園 お家がモチーフのプラスチック製滑り台は小さい子供でも安心して遊べる!キリンブランコは最大2人まで遊べ、一目であの公…

東京の端っこに発見!自然に触れたい方オススメ!子供から大人までみんなで出かけよう! 篠崎公園

東京の端っこに発見!自然に触れたい方オススメ!子供から大人までみんなで出かけよう! 東京都

23区内にもあった自然いっぱい緑の多い公園!子供から大人まで自然満喫東京23区内、千葉県との境を流れる江戸川の堤防の西に広がる公園、篠崎公園は野球場、野球場、テ…

アウトドア好き必見!カヌー&釣り&キャンプで1日遊び尽くそう! 新左近川親水公園

アウトドア好き必見!カヌー&釣り&キャンプで1日遊び尽くそう! 東京都

何が釣れるかワクワク!公園で釣りを楽しもう!新左近川公園には、新左近川と呼ばれる川が流れており、そこで釣りをすることができます。川の流れはとても穏やかで、川沿い…

公園に観覧車や、水族館!?カニ釣りも楽しみながら自然を満喫! 葛西臨海公園

公園に観覧車や、水族館!?カニ釣りも楽しみながら自然を満喫! 東京都

地上117mの景色を堪能できる大観覧車!約17分の空中散歩を楽しめる観覧車です。東京湾を見渡すだけでも開放感が味わえます!車内で流れてくる案内を聞きながら、ディ…

大きな広場や動物園に日本庭園まで!はしゃいで、癒されて、ゆったりして大忙しな一日でした! 行船公園

大きな広場や動物園に日本庭園まで!はしゃいで、癒されて、ゆったりして大忙しな一日でした! 東京都

大きな芝生でゆったりピクニック「桜広場」船堀街道側の入り口から入ってすぐの場所にある桜広場。見渡す限りの広大な芝生と木々が広がっており、ピクニックやキャッチボー…

ピクニックにバーベキューに観覧車!一日中遊べる巨大公園!朝から夕方まで遊んで時間が足りなくなるくらいでした! 葛西臨海公園

ピクニックにバーベキューに観覧車!一日中遊べる巨大公園!朝から夕方まで遊んで時間が足りなくなるくらいでした! 東京都

日本最大級の観覧車で大はしゃぎ!「ダイヤと花の大観覧車」葛西臨海公園のシンボルとなっている「ダイヤと花の大観覧車」高さは117mもあり、日本で2番目に大きい観覧…