わんぱく広場には巨大複合遊具!つくしんぼの家で工作に挑戦!散歩道は使い方いろいろ!体力にあわせて無理なく運動しよう! 青葉の森公園

わんぱく広場には巨大複合遊具!つくしんぼの家で工作に挑戦!散歩道は使い方いろいろ!体力にあわせて無理なく運動しよう! 千葉県千葉・市原千葉市中央区

わんぱく広場には巨大複合遊具!お子様とピクニックがおすすめ!

公園内はいくつものゾーンに区切られていて、「わんぱく広場」にはお子様が大好きな複合遊具があります。
かなり大きな複合遊具なので、たくさんの子ども達が同時に駆け回っても余裕です。
その規模はちょっとしたアスレチックと言えるほどで、子どもは大喜びで楽しむこと必至。
遊具前広場は芝生で開けており、お弁当を持ってピクニックするには最適です。

つくしんぼの家で工作に参加しよう!休憩場所としてもおすすめ!

公園内には「つくしんぼの家」というゲストハウスがあり、千葉県の伝統工芸品の展示紹介や絵本コーナー、手作りおもちゃコーナーなど、子どもたちが自由に楽しめる施設になっています。
ここでは小学生を対象にした工作教室も随時開催しており、親子でいろいろな工作に挑戦できるのでおすすめです。
遊び疲れた親子の休憩場所としても、ぜひ活用してみましょう。

散歩道は使い方いろいろ!体力にあわせて無理なく運動しよう!

巨大な公園内は縦横無尽に散歩道が広がっており、自分の体力にあわせたコース選びが可能です。
散歩道の看板には各コースの距離が記載されており、ジョギングや本格的なランニングにも活用できます。
道幅もかなり余裕がありますので、お子様の自転車トレーニングにもピッタリ。
敷地内には適度に休憩場所や自動販売機がありますので、無理なく休憩しながら運動しましょう。

青葉の森公園のトイレについて

広大な敷地には運動施設のトイレを含めて11か所あり、どこのトイレも清掃が行き届き気持ちよく利用できます。
また、多目的トイレも併設されており、どなたでも利用しやすい作りです。

青葉の森公園へのアクセスについて

JR蘇我駅東口より2番バス乗り場「大学病院行」に乗車、「芸術文化ホール前」で下車すれば公園は目の前です。

車でお越しの際は、京葉道路「松ヶ丘IC」を降りて5分程度で公園です。
駐車場は北口、西口、南口にあって普通車は3時間まで300円必要です。

青葉の森公園の近隣の公園レポート

広場や遊具が魅力的!4つのゾーンに分かれた巨大公園!
 青葉の森公園

広場や遊具が魅力的!4つのゾーンに分かれた巨大公園!
 千葉県

ローラー滑り台は常に行列!2歳児でも一人で滑れました! …

子どもから大人まで!昼から夜まで!運動できて景色も楽しめる!ビーチ、芝生広場、展望台がおすすめです♡ 千葉ポートパーク

子どもから大人まで!昼から夜まで!運動できて景色も楽しめる!ビーチ、芝生広場、展望台がおすすめです♡ 千葉県

海辺を散策、長さ590mの人工海浜「ビーチプラザ」 …

不思議な世界観の公園池!お子様向けの遊具エリア!複合遊具で元気に遊ぼう! みなと公園

不思議な世界観の公園池!お子様向けの遊具エリア!複合遊具で元気に遊ぼう! 千葉県

不思議な世界観の公園池!季節になると蓮の花が綺麗です! …

ジャンボスライダー遊具の存在感!複合アスレチック遊具で鍛えよう!本格的なクライム遊具!失敗を恐れずにボルダリングに挑戦! 千葉市蘇我スポーツ公園

ジャンボスライダー遊具の存在感!複合アスレチック遊具で鍛えよう!本格的なクライム遊具!失敗を恐れずにボルダリングに挑戦! 千葉県

ジャンボスライダー遊具の存在感!大人まで楽しめる! …

千葉市の絶対的シンボルポートタワー!屋外ステージでアーティスト気分を味わおう!安全な海遊びエリアで思い出つくり! 千葉ポートパーク

千葉市の絶対的シンボルポートタワー!屋外ステージでアーティスト気分を味わおう!安全な海遊びエリアで思い出つくり! 千葉県

千葉市の絶対的シンボル!ポートタワーで東京湾一望! …

春は桜、秋はドングリ!亀や鯉のいる池があり、子どもと芝生を駆け回ったり、静かに散歩したり、のんびりほっとできる公園♡ みなと公園

春は桜、秋はドングリ!亀や鯉のいる池があり、子どもと芝生を駆け回ったり、静かに散歩したり、のんびりほっとできる公園♡ 千葉県

春は桜でお花見、秋はドングリ拾い。池に架かる石橋と桜の景観がおすすめです♡ …