不思議な世界観の公園池!お子様向けの遊具エリア!複合遊具で元気に遊ぼう! みなと公園

不思議な世界観の公園池!お子様向けの遊具エリア!複合遊具で元気に遊ぼう! 千葉県千葉・市原千葉市中央区

不思議な世界観の公園池!季節になると蓮の花が綺麗です!

みなと公園の中心付近には大きめの池があり、鯉や亀、水鳥が泳いでいるのを観察できます。
日本庭園風の池かと思いきや、池の上にはロボットの様なオブジェがあり、なんだか不思議な世界観を醸し出しています。
また、池には水生植物も数多く見られ、夏の暑い季節になると蓮の花々が池の水面を彩るようにきれいに咲き乱れます。

お子様向けの遊具エリア!複合遊具で元気に遊ぼう!

公園の一画は数種類のお子様向けの遊具エリアとなっています。
複合遊具にはすべり台を中心に、小さなブランコなどがあり小さなお子様でも楽しめる設備になっています。
その他には砂場やスプリング遊具があって、小規模ではありますがお子様連れには助かります。
芝生エリアでも遊べますが、若干起伏が多めなので、ボール遊びはあまり向かない印象です。

ビジネス街のオアシス!休憩時間に気持ちリフレッシュ!

みなと公園の周辺はビジネス街です。
公園内にある木々や草花は都会の中の貴重なオアシスであり、会社員などがお昼休みに気分をリフレッシュする場所にもなっています。
周囲を囲むように林があるので、良い意味で道路からの視線を遮り、時間を忘れてリラックスできる空間なのでおすすめです。
また、舗装された広場は、自転車の練習や体操などの健康運動に利用できます。

みなと公園のトイレについて

トイレは公園中心付近の丘の下に1か所あります。
陰になる位置なので、昼間でも薄暗いですが、清潔に維持されていました。
多目的トイレはありませんので注意してください。

みなと公園へのアクセスについて

JR京葉線「千葉みなと駅」より徒歩1分、千葉都市モノレール「千葉みなと駅」より徒歩1分と電車でのアクセスはとても良いです。
車でお越しの際は「千葉みなと駅」か「千葉市役所」が目印となりますが、周辺には専用駐車場がない為、コインパーキングを利用しなければなりません。

みなと公園の近隣の公園レポート

広場や遊具が魅力的!4つのゾーンに分かれた巨大公園!
 青葉の森公園

広場や遊具が魅力的!4つのゾーンに分かれた巨大公園!
 千葉県

ローラー滑り台は常に行列!2歳児でも一人で滑れました!わんぱく広場の中心にあるローラー滑り台は、幼児から小学生まで、幅広い年齢の子供が常に並んでいました。2歳半…

子どもから大人まで!昼から夜まで!運動できて景色も楽しめる!ビーチ、芝生広場、展望台がおすすめです♡ 千葉ポートパーク

子どもから大人まで!昼から夜まで!運動できて景色も楽しめる!ビーチ、芝生広場、展望台がおすすめです♡ 千葉県

海辺を散策、長さ590mの人工海浜「ビーチプラザ」広い砂浜で海を眺めながらゆっくり散策したり、水辺遊びが出来ます!遊泳禁止ですが、夏場は波打ち際に足だけ入ったり…

わんぱく広場には巨大複合遊具!つくしんぼの家で工作に挑戦!散歩道は使い方いろいろ!体力にあわせて無理なく運動しよう! 青葉の森公園

わんぱく広場には巨大複合遊具!つくしんぼの家で工作に挑戦!散歩道は使い方いろいろ!体力にあわせて無理なく運動しよう! 千葉県

わんぱく広場には巨大複合遊具!お子様とピクニックがおすすめ!公園内はいくつものゾーンに区切られていて、「わんぱく広場」にはお子様が大好きな複合遊具があります。か…

ジャンボスライダー遊具の存在感!複合アスレチック遊具で鍛えよう!本格的なクライム遊具!失敗を恐れずにボルダリングに挑戦! 千葉市蘇我スポーツ公園

ジャンボスライダー遊具の存在感!複合アスレチック遊具で鍛えよう!本格的なクライム遊具!失敗を恐れずにボルダリングに挑戦! 千葉県

ジャンボスライダー遊具の存在感!大人まで楽しめる!蘇我スポーツ公園はさまざまな競技スタジアムが集合した複合運動公園で、Jリーグの試合も行われる「フクダ電子アリー…

千葉市の絶対的シンボルポートタワー!屋外ステージでアーティスト気分を味わおう!安全な海遊びエリアで思い出つくり! 千葉ポートパーク

千葉市の絶対的シンボルポートタワー!屋外ステージでアーティスト気分を味わおう!安全な海遊びエリアで思い出つくり! 千葉県

千葉市の絶対的シンボル!ポートタワーで東京湾一望!千葉市のシンボルタワーと言えば、ポートパーク内にある『ポートタワー』です。ポートタワーの全長はおよそ125mで…

春は桜、秋はドングリ!亀や鯉のいる池があり、子どもと芝生を駆け回ったり、静かに散歩したり、のんびりほっとできる公園♡ みなと公園

春は桜、秋はドングリ!亀や鯉のいる池があり、子どもと芝生を駆け回ったり、静かに散歩したり、のんびりほっとできる公園♡ 千葉県

春は桜でお花見、秋はドングリ拾い。池に架かる石橋と桜の景観がおすすめです♡春はソメイヨシノや枝垂桜、八重桜、夏が近づくと蓮の花も楽しめます。散歩コースがあり、じ…