おしゃれタウン中目黒で植物や昆虫たちと触れあえる公園!桜の名所目黒川沿いでお散歩も楽しめる! 中目黒公園

おしゃれタウン中目黒で植物や昆虫たちと触れあえる公園!桜の名所目黒川沿いでお散歩も楽しめる! 東京都23区西部目黒区

園内を取り囲むように植えられたたくさんの植物。自然と触れあえ、また学べる施設も併設されています。

園内はぐるっと一円に植物がたくさん植えられており、特に花とみどりの学習館という施設の周辺は特に多くの花などが植えられています。四季折々の花があるので、どの時期に訪れても美しい花を鑑賞可能です。施設内には植物や昆虫の写真や情報などが展示されていたり、図書コーナーがあったりと自然を学ぶことができます。イベント等も定期的に開催されているようです。

ファミリー層に大人気!元気な子ども達の賑やかな声が常に聞こえる活気に溢れた公園。

公園内は広場が主に3ヶ所に別れており、どの広場でも子ども達が走り回ったり、軽いスポーツをして遊ぶには十分な広さがあります。中目黒の住宅街近くにあり、駅からもそう離れておらず、付近のファミリー層や、中目黒に遊びにきた家族が多くこの公園に訪れています。特に休日は多くの人で賑わっており、活気に溢れた公園となっているので、中目黒や恵比寿からの散歩ついでにちょっと寄ってみるのもオススメです。

全国的に知られた花見の名所、目黒川が隣接!桜が見頃の季節に訪れたら、目黒川に咲いた桜の花見も楽しもう。

中目黒公園に隣接した川は、花見で有名なスポットとなっている目黒川です。桜が満開になるとそれは素晴らしい景色が広がることを知っている方も多いはずです。なんと目黒川沿いに800本桜が植えられている日本有数の桜の名所なのです。また桜以外には目黒川沿いにはおしゃれなカフェや洋食のお店なども場所柄多いので、お散歩でもとても楽しめるスポットとなっています。

中目黒公園のトイレ情報

トイレは3ヶ所ありますが、うち2ヶ所は簡易トイレといってもよいほどの作りで男女兼用です。花と緑の学習館と隣にあるトイレは男女別れており、また多目的トイレは設置されており、簡易トイレと比較しても綺麗なのでこちらのトイレを利用することをオススメします。

中目黒公園へのアクセス

東急東横線・東京メトロ日比谷線で、中目黒駅より徒歩12分ほど。また、恵比寿駅からも徒歩15分程度でアクセスできます。中目黒公園には駐車場がありませんが、周辺にはコインパーキングがあります。ですが、あまり数は多くないので車で訪れる際には要注意です。