複合遊具ですべり台を楽しもう!せせらぎのマイナスイオンで癒される!ロケーション抜群の散歩道! 有吉公園

複合遊具ですべり台を楽しもう!せせらぎのマイナスイオンで癒される!ロケーション抜群の散歩道! 千葉県千葉・市原千葉市緑区

子どもたちの遊びエリア!複合遊具ですべり台を楽しもう!

有吉公園の西側には子どもたちの遊びエリアが設けられていて、小さなお子様連れに人気のスポットです。
ここにはすべり台付きの複合遊具があって、くねくねと仕切られた坂を登れば、てっぺんから勢い良くすべって降りられます。
他の遊具はスプリング遊具、バランス平均台、うんていなどがありました。
エリアの中心は広場になっていてボール遊びも可能です。

リラックス効果抜群!せせらぎのマイナスイオンで癒される!

公園には、きれいな水が流れる涼しげな「せせらぎ」があります。
この水の流れは近隣の泉谷公園内の湧き水から来ていて、季節を問わずリラックス効果抜群のマイナスイオンが人々を癒してくれます。
暑い季節には子供たちがバシャバシャと水遊びして一日楽しむことができます。
プールも良いですが、さっとお手軽に水遊びで涼める場所があるのは助かりますね。

ロケーション抜群の散歩道!気分転換にも最適です!

公園を流れるせせらぎの脇には、ロケーション抜群の散歩道が続いています。
この道は車を気にせず歩行できるので、通勤・通学にも活用されるようです。
公園内の散歩道を歩くだけで十分気分転換になりますが、本格的にジョギングしようと思えば、周辺公園を繋いでいる遊歩道「おゆみの道」で気持ちの良い汗を流せます。日々の生活に、緑と水の癒しを与えてくれる貴重な散歩道です。

有吉公園のトイレについて

有吉公園はスポーツ施設もあるので、管理事務所が併設されています。
その事務所一画がトイレになっています。
多目的トイレもあり、綺麗で利用しやすいです。

有吉公園へのアクセスについて

JR「鎌取駅」から「イオンおゆみ野」行き「小湊バス」に乗車。
「おゆみ野有吉」で下車すれば徒歩1分程度で公園に到着です。
気持ちの良い季節では、ぜひ最寄り駅から散歩することをおすすめします。
車で利用する際は、公園脇にある無料駐車場が利用できます。収容台数は30台程度です。

有吉公園の近隣の公園レポート

高低差のある大きなローラー滑り台やターザンロープ、ちょっと変わった雲梯等楽しめる遊具が盛りだくさん 千葉市昭和の森

高低差のある大きなローラー滑り台やターザンロープ、ちょっと変わった雲梯等楽しめる遊具が盛りだくさん 千葉県

高低差のあるローラー滑り台が遊びごたえ抜群第1にオススメするポイントは森の斜面を利用したローラー滑り台。こちらはなんといっても巨大で迫力がすごい‼︎ 長さは10…

子どもが喜ぶトンネルすべり台!良く整備された散歩道!広い芝生エリアで体を動かそう!お弁当ランチもおすすめ! 千葉市おゆみ野南公園

子どもが喜ぶトンネルすべり台!良く整備された散歩道!広い芝生エリアで体を動かそう!お弁当ランチもおすすめ! 千葉県

子どもが喜ぶトンネルすべり台!ベンチに座って見守りましょう!おゆみ野あきのみち公園の一画には、小さなお子様が遊べる遊具設置エリアがあります。トンネルすべり台はそ…

暖かみのある木製遊具で楽しもう!ロープ製のジャングルジムに登れるかな?開放感あふれる広場で何して遊ぶ?! 誉田南公園

暖かみのある木製遊具で楽しもう!ロープ製のジャングルジムに登れるかな?開放感あふれる広場で何して遊ぶ?! 千葉県

暖かみのある木製遊具!元気いっぱい子どもたち集まれ~!誉田南公園の一画には小さな子どもが楽しめる遊具エリアがあります。そこには暖かみのある木製遊具があって、大き…

「下の池」と「上の池」!こころ和む癒しスポット!毎年ホタルが見れる自然公園!自然あふれる散歩道! 泉谷公園

「下の池」と「上の池」!こころ和む癒しスポット!毎年ホタルが見れる自然公園!自然あふれる散歩道! 千葉県

「下の池」と「上の池」!こころ和む癒しスポットです!泉谷公園はおゆみ野地区の中心に位置し、約79m2の広大な公園です。公園内には「下の池」と「上の池」があり、ど…

みんな大好き遊具エリア!小さなお子様でも楽しめる!大百池公園の入口… 千葉市大百池公園

みんな大好き遊具エリア!小さなお子様でも楽しめる!大百池公園の入口… 千葉県

みんな大好き遊具エリア!小さなお子様でも楽しめる!大百池公園の入口駐車場横には、お子様が喜ぶ遊具エリアがあります。どの遊具も比較的新しくて、小さなお子様でも楽し…

超ロングすべり台!ちびっ子大好き複合遊具!沢山の木々と落ち葉の絨毯!心身ともにリフレッシュしよう! 千葉市おゆみ野南公園

超ロングすべり台!ちびっ子大好き複合遊具!沢山の木々と落ち葉の絨毯!心身ともにリフレッシュしよう! 千葉県

とっても長い!超ロングすべり台!スピードには注意です!おゆみ野南公園において、最大のインパクト遊具は超ロングすべり台です。その長さは全長10m以上!公園内は起伏…

行列のできるローラー滑り台!大人でも楽しめるロープタワー!小さい子向けの遊具や滑り台!楽しさてんこもり!これで丸一日楽しめます! 千葉市昭和の森

行列のできるローラー滑り台!大人でも楽しめるロープタワー!小さい子向けの遊具や滑り台!楽しさてんこもり!これで丸一日楽しめます! 千葉県

全長109メートル?自然の中をくぐりぬけるローラー滑り台丘の上から全長109メートルあり、スピード感のあるローラー滑り台です。斜面に設置してあるので爽快感があり…