ロープウェイにロングスライダー!遊具も遊び場も多数!大村湾を一望できる自然豊かな公園です。 多良見のぞみ公園

ロープウェイにロングスライダー!遊具も遊び場も多数!大村湾を一望できる自然豊かな公園です。 長崎県長崎・県央・島原諫早市

何度も乗りたい!ロングスライダーにロープウェイ、複合遊具も!

遊具広場にはロングスライダー、ロープウェイ、複合遊具、スプリング遊具があります。
高台に公園があるので、スライダーを滑りながら、海と空が眺められ、とても気持ちがよさそうでした。
ロープウェイは年齢の高いお子様向けで3歳の娘は乗ることができませんでしたが、遊んでいたお子さんの様子をみると何度も何度も繰り返し乗っていてとても楽しそうでした。

芝生広場にローラスケート場など遊び場も充実!

芝生の広場には野外ステージもあり、イベントなども行われています。
ゲートボール場にはバスケットゴールも設置されていますし、ローラースケートは有料で貸出もしています。
遊びにあった遊び場があるので、思いっきり遊べそうです。
この日は天気が良く、私たち以外にもご家族や、友人となど、たくさんの方がピクニックを楽しんでいました。
桜など季節の花も楽しむことができ、大人の方もゆっくりとした時間を過ごせます。

大村湾が一望できる!自然に恵まれた癒しの場所です。

高台に位置する公園のため、眼下には大村湾が広がっています。
また多良岳や雲仙も望むことができ、海と山の両方の景色が楽しめる自然に恵まれた場所です。
長崎空港に離着陸する飛行機の様子も見られます。
公園だけでなく、隣接したのぞみ会館のテラスや屋上の展望所からも景色を眺めることができます。
この場所ではクリスマスの時期に毎年イルミネーションも開催していて、とても綺麗です。

多良見のぞみ公園のトイレについて

公園内には、駐車場入口、公園事務所横の3箇所に設置してあり、いずれも掃除が行き届いています。
公園事務所横のトイレには、多目的トイレもあり、車椅子の方も安心して利用できます。
オムツ替え台も備わっており、小さなお子様連れの方にも安心です。

多良見のぞみ公園へのアクセスについて

自家用車では、長崎バイパスを降り、囲交差点を左折します。
その後また左折し、207号線に入り、長与方面へ道なりに進むと、右側にのぞみ公園入口が見えてきます。
駐車場は無料。3箇所あわせて73台収容可能です。利用可能時間は9:00〜22:00です。