アスレチック!大広場!400メートルラン!犬も大はしゃぎするアクティブな公園です! 柏の宮公園

アスレチック!大広場!400メートルラン!犬も大はしゃぎするアクティブな公園です! 東京都23区西部杉並区

安全で開放的な「大広場」

まず印象的だったのが、犬の散歩している人がとても多いです。
というのも、公園内は自転車走行が禁止なので、散歩中に自転車が走ってきてぶつかってしまうような心配がありません。

真ん中に広々とした広場があるので、まるでドッグランさながらの風景でした。
もちろんペットを連れていない人も自由に使う事ができ、小さい子とも伸び伸び遊べます!
遊具が少ない分、縦横無尽に走れる公園のように感じました!

キャンプのような自然体験ができる「プレーパーク」

ここは地面の色が一変。
普段は自由な遊び場として開放していますが、火おこしや水遊びなどのキャンプに近い体験ができるみたいです!

日常ではなかなか触ることのできない土の感触を体験するだけでも、面白いですよね。
実施日には専門のスタッフが来てくれるので、安心して見ていられます。

複合遊具はもちろん、ちょっとしたアスレチック遊具もあり、全身を使って遊ぶ事ができます。

一周400メートルや木々も楽しめる「お散歩コース」

ここには、公園を大きく囲む400メートルの周回コースがあります。
地面には100メートルごとに表記されているので、本格的にメニューを組んで走りたい人にはありがたい気配りです。

その周回コースから枝分かれするように、お散歩コースがあります。
ちょっとした坂の起伏もあり、軽い運動も兼ねて木々を味わいながら自然と触れ合う事ができます。

夜には街灯がつき、自転車も入ってこないので、安心して楽しむ事ができます。

柏の宮公園のトイレについて

北と南の端に2つあります。
北には誰でもトイレがあり、車椅子の人でも利用できます。
南は北に簡素な作りではあるものの、使用する分には十分でした!

柏の宮公園へのアクセスについて

京王井の頭線「浜田山駅」徒歩7分
南北バスすぎ丸(浜田山・下高井戸間、さくら路線)「柏の宮公園入口」下車徒歩5分