子供が大好きな遊具あり!ちびっこ向けのエリアには屋根付き遊具も!広場や大人向け健康器具もあります。 きらり・さかなぎさ公園

子供が大好きな遊具あり!ちびっこ向けのエリアには屋根付き遊具も!広場や大人向け健康器具もあります。 広島県呉・廿日市(西部)坂町

蜘蛛の巣トランポリンやターザンロープ!もちろんすべり台やブランコも!

きらり・さかなぎさ公園は海が見えるとても景色のよい公園です。
子供に人気の蜘蛛の巣のような形をしたトランポリンは娘も最初に向かう遊具です!

公園の入り口から奥の方に行くとターザンロープが2基あります。
ロープ上の地面には柔らかいゴムマットが敷かれているので、落ちても痛みをやわらげてくれそうです。

他にもすべり台やブランコなどもあり、ブランコは小さいお子様が安心してご利用できるバケットシートのブランコもありますよ。
園内にはベンチも多くあり、屋根付きベンチも2カ所あります。

ちびっこ向けの遊具も充実!なんと屋根付きです!

小さい子向けの遊具のエリアにはなんと屋根がついています!
暑い日も日陰で遊べたり、直射日光による遊具のやけどの心配も少ないと思います。

ただし、遊具のやけどに関しては、場所や時間によって日光が当たる遊具もある為、使用する際は注意が必要です。
雨の日でも外で遊びたい!というときに重宝している公園です。

地面にはゴムマットも敷いてありますので安心してご利用できます。
ちびっこ向けエリアの近くにもベンチがあります。

自由広場!ピッチャー練習もできる?大人向け健康器具も!

園内には金網で囲まれた自由広場があります。
ここではボール遊びなどを楽しむことができます。

壁にキャッチャーの絵が描かれており、ピッチャーの投球練習にも利用できそうですね。
自由広場の横には大人向けの健康器具もあります。

また、海沿いのウォーキングも楽しむことができますので、お子様と一緒に体を動かしてみてくださいね。

きらり・さかなぎさ公園のトレイについて

園内にはトイレが1カ所あります。
多目的トイレもあり、おむつ替えスペースもあります。

トイレは綺麗に清掃されており、トイレットペーパーも設置されています。
ただし、お休みの日などの人が多い時にはポケットティッシュの持参をおすすめします。

きらり・さかなぎさ公園へのアクセスについて

公共交通機関でのアクセス

JR呉線「坂駅」より歩いて10分ほどです。
坂町循環バス「平成ヶ浜中央公園前」下車 歩いて1分ほどです。

車でのアクセス

広島呉道路坂北ICより約3分ほどです。
園内には有料駐車場があります。

昼間は30分無料、以降60分100円です。
昼間は時間内最大600円となっております。