若葉台駅から多摩ニュータウンの遊歩道を抜けた先のスポーツやピクニックを楽しめる広大な公園。 若葉台公園

若葉台駅から多摩ニュータウンの遊歩道を抜けた先のスポーツやピクニックを楽しめる広大な公園。 東京都北多摩稲城市

段々畑のようになっている一風変わった花の広場。新緑広がる美しさ!

公園内に入って進んでいくとまず目をひくのが段々畑のようになっている花の広場です。
斜面でなかなか特殊な形状をした広場になっていますが、とにかく目の前の景色がパーっと広がっていて、家族連れがご飯を食べていたり、座って景色を眺めている方たちがいたりと憩いの場になっています。

また新緑の時期なると、広場一帯が緑に覆われるのでとても美しいです。

見晴らし抜群!高台の公園からの眺望を楽しもう!梅の木や池も!

若葉台公園は若葉台駅から緩やかな坂を登り続けた場所にあるため、多摩市街地を一望できる高台にある公園です。
花の広場の上にある展望台や多目的広場へとつながる橋からは市街地の景色を眺めることが出来ます。

また花の広場の下には梅の木と小さな池もあり、春先には梅の花と池のコントラストが映えて美しいです。

テニスに野球にバーベキュー!アウトドアを思いっきり楽しもう!

若葉台公園にはテニスコートや野球場があり、予約を取れば利用ができます。
特にテニスコートは花の広場にも劣らない活気に満ち溢れています。

テニスコートと野球場にはナイター設備があるので、暗くなってからでもスポーツを楽しめます。
また多目的広場ではバーベキューなども行えるので、休日などには家族連れなどで賑わっています。

広場も大きいので子ども達が元気に走り回れるような余裕があり、のびのびと過ごせるでしょう。

若葉台公園のトレイについて

トイレは公園内に2ヶ所設置されています。
多目的トイレもあるので小さいお子さま連れの親御さんでも安心して利用できます。

若葉台公園へのアクセスについて

京王相模原線 若葉台駅下車徒歩15分
市内循環バス「若葉台公園」下車

駐車場は第一、第二、第三駐車場の三ケ所あります。
一番大きいのは第三駐車場で50台程の駐車スペースがあります。

若葉台公園の近隣の公園レポート

高級マンション群の真ん中。広い空、眺めの良い広々とした公園 若葉台公園

高級マンション群の真ん中。広い空、眺めの良い広々とした公園 東京都

広い空、桜、大型遊具、運動遊具、通勤途中の広々とした公園駅前バスターミナルから高級マンション群に向かう高台に、ひろびろとした芝生の広場や桜の広場。空の広い公園で…

老後にゆっくり散歩したい。落ち着いた雰囲気のある大人な公園。 若葉台公園

老後にゆっくり散歩したい。落ち着いた雰囲気のある大人な公園。 東京都

テニスをしたり段々広場でまったり。バーベキューもできるよ!若葉台駅を降りて商業施設を通り過ぎると、広い公園が見えてきます。公園の周辺にはマンションが立ち並んでい…

見える範囲でいろいろ詰まってる。ドラマのロケ地にもなる穴場の公園 大丸公園

見える範囲でいろいろ詰まってる。ドラマのロケ地にもなる穴場の公園 東京都

広場、遊具、健康遊具(筋トレコーナー)、噴水、テニスコートなんでもあるよ公園に入ると、走りまわれる芝生の広場があり、遊具は幼児向けの遊具と乳児向けの遊具に分かれ…

まるで秘密基地!競技用トラックや体育館もあり、意外なところに遊具と大きな滑り台もあります。 稲城中央公園

まるで秘密基地!競技用トラックや体育館もあり、意外なところに遊具と大きな滑り台もあります。 東京都

大きなくじら橋を渡ると桜と陸上競技用のトラックがお出迎え稲城中央公園の前には大きなくじら橋があります。近くには野球場とローラーコースターの滑り台がある遊具があり…