自然いっぱい♪広々グラウンドや広場で、ボール遊びも思いっきりできる◎ブランコ、すべり台あり♪ 伏見港公園

自然いっぱい♪広々グラウンドや広場で、ボール遊びも思いっきりできる◎ブランコ、すべり台あり♪ 京都府京都市伏見区

子ども大好き♪スピード速めロングすべり台と、安全マットありのブランコ

遊具広場には、すべり台とブランコ、お砂場がありました。
すべり台はカラフルで、見つけた子どもは一目散に階段を登り、シューっと楽しそうに滑っていました。

思ったより滑りがよくてスピードが速かったのにテンションが上がり、はしゃいで何度も滑っていました。
ブランコの下には、安全マットが敷かれていて、小さな子も安心して遊ぶことができました。

ボール遊び、ストライダー、自転車にも◎思いっきり遊べる広々グラウンド

遊具広場のお隣には、広〜いグラウンドがありました。
ボール投げやサッカーも思いっきり楽しめます。

ストライダーや自転車で遊んでいる子もたくさんいました。
大きなシャボン玉をしている子達がいて、飛んでくるシャボン玉の追いかけっ子に混ぜてもらいました。

グラウンドからは、電車が走っているのが垣間見え、電車の音も聞こえるので、電車好きの息子は大喜びでした。

ハトがいっぱい♪自然もいっぱい♪木々に囲まれた緑の休憩広場

遊具広場やグラウンドと細い道を挟んだ向かい側には、木がいっぱい緑いっぱいの広場がありました。
木のテーブルセットやベンチもたくさん設置されていて、お弁当やおやつを食べている親子連れもいました。

息子も椅子に座ってお茶休憩♪木陰で涼しく、休憩にはぴったりでした。
ハトがたくさんいて、休憩後は、ハトを楽しそうに追いかけっこして遊んでいました。

伏見港公園のトイレについて

トイレは、駐車場前にあります。
多目的トイレにはおむつ交換台、ベビーチェアもあるので、小さなお子様連れの方も安心◎

伏見港公園へのアクセスについて

第二京阪道路、巨椋池ICより、国道1号線を北へ。
下三栖交差点を右折し道なりに進み、竹田街道外環交差点を左折し進むと、左手に公園の入口が見えてきます。