広い公園を思い切り走り回ろう!年齢別に楽しめる遊具も充実!テントを張って1日楽しめる公園でした! 今津運動公園

広い公園を思い切り走り回ろう!年齢別に楽しめる遊具も充実!テントを張って1日楽しめる公園でした! 福岡県福岡市西区

砂場内にある遊具は転けても痛くない!小さな子どもも安心でした!

この公園には、砂場内に遊具がある場所があります。
遊具からの転倒の際、砂場の方が、痛くありませんので安全だなと感じました。
遊具自体も小さな子ども向けなので、高低差が少なく、安全に遊べる工夫がしてありました。
また砂場の近くには、手洗い場もついているので、水遊びや、遊具を遊んだ後に手が洗えるところは、子どもにとっても親にとってもポイントが良いと感じました。

芝生が広いのでテントを張れる!ボール遊びやキャッチボールも思い切り楽しもう!

敷地内はとても広いので、思う存分走り回ることができます。
もちろん、ボール遊びやキャッチボールをしても蜜になることはないほど広いです!
土日は、そのため、天気の良い日は、テントを張って1日楽しむことができます。
土日は、家族連れでとても賑わう公園です。
ランニングコース、お散歩コースもあるので、ペットを連れて散歩を楽しむのも良さそうです!

アソレチックコースを完全制覇しよう!親子で体を動かして楽しめました!

対象年齢6歳から12歳の児童用とされていましたが、4歳の娘も楽しむことができました。
比較的、小さな子どももいましたが、保護者のサポートがあれば楽しめる場所だと思います。
遊ばせる際は、保護者と一緒に楽しみましょう。
おすすめは、トンネルアドベンチャーでネットの中を潜るのは、子どもの方がうまくスムーズでした。
親も子どもに戻った気分で一緒に遊べて楽しいですよ!

今津運動公園のトイレについて

トイレは全部で、6箇所あります。
トイレは和式が中心で多目的トイレ内に様式のトイレがありました。
和式なので、やはりトイレは濡れていることが多い印象でしたが、トイレットペーパーの補充などはしっかり行われているので、比較的綺麗でした。
石鹸はついていませんでした。

オムツ替えスペースについて

オムツ替えや授乳等が行えるプライベートスペースがあります。
利用の際は体育館入口の管理事務所でお尋ねください。

今津運動公園へのアクセスについて

車でアクセス

今宿ICで降りて、2つ目の信号「今宿大塚」を右折し、直進、約10分で到着。
今回は、福岡市西区から車で行きました。10分ほどで到着しました。道も分かりやすかったので、今後も利用したい公園です!

公共交通機関でアクセス

昭和バス:JR筑肥線「今宿」または「九大学研都市」駅前から「西の浦」行きに乗車し、「今津運動公園前」で下車

駐車場について

第1~6駐車場まであり884台駐車可能です。
料金 1時間100円最大料金300円
利用期間:年中無休
利用時間:24時間

今津運動公園の近隣の公園レポート

海を眺めながら遊べる!水遊びも遊具も楽しめる素敵な公園でした! 長垂海浜公園

海を眺めながら遊べる!水遊びも遊具も楽しめる素敵な公園でした! 福岡県

海をイメージした遊具で遊びまわろう!タコやイカのロッキング遊具も!公園は海に面しているため海をイメージした遊具があります!アスレチックは波をモチーフにしており、…

福岡屈指の人気フォトスポット(ヤシの木ブランコ)で遊んできました! ヤシの木ブランコ(活魚茶屋 ざうお 本店)

福岡屈指の人気フォトスポット(ヤシの木ブランコ)で遊んできました! 福岡県

「映え」間違いなし!楽しいフォトスポットでした!福岡県西区にある「活魚茶屋 ざうお 本店」は、新鮮な海鮮が売りの飲食店でありながら、福岡屈指のフォトスポットとし…

充実の遊具に大満足!幅広い年齢のお子さんがのびのび遊べます! 今津運動公園

充実の遊具に大満足!幅広い年齢のお子さんがのびのび遊べます! 福岡県

小さなお子さんは「ちびっこ広場」で安全に遊べます!「今津運動公園」の「ちびっこ広場」は、全ての遊具が砂場の上にあるので、小さなお子さんでも安全です。広場には、た…

広い芝生とアスレチックに大満足!ドックランがある公園だからいろんな犬種にあえるかも!? 西部運動公園

広い芝生とアスレチックに大満足!ドックランがある公園だからいろんな犬種にあえるかも!? 福岡県

遊具が充実!いろんな形のすべり台が楽しいから何度も滑っちゃおう!この公園には、アスレチックといろいろな形のすべり台があります。滑り方が様々なので何度も滑りたくな…

今津湾を一望できるロケーション!潮風を感じながら遊具や広場で遊べます! 長垂海浜公園

今津湾を一望できるロケーション!潮風を感じながら遊具や広場で遊べます! 福岡県

絶好のウォーキング・ジョギング・サイクリングコース「長垂海浜公園」は、今津湾に面するとても眺めのよい公園です。園内には、美しい松原に沿うように整備された遊歩道や…

海岸近くの自然豊かな四季折々の楽しみ方ができる憩いの公園 小戸公園

海岸近くの自然豊かな四季折々の楽しみ方ができる憩いの公園 福岡県

海岸近くで家族友人でバーベキューを楽しもう公園内にはバーベキューができるスペースがあります。海岸近くで自然の中で行えるため非常に楽しいです。バーベキュー時期は3…

閑静な住宅街に佇む地域住民の憩いの公園。 愛宕浜中央公園

閑静な住宅街に佇む地域住民の憩いの公園。 福岡県

球技場で多種多様なスポーツを楽しもう。公園内には6,000㎡程度の球技場があります。ソフトボール、サッカー、ゲートボール、グランドゴルフ、ラグビー等に利用できま…

海遊びにバーベキュー!大きい遊具に大きな広場!大人も子どもも一日中楽しめるスポットです♪ 小戸公園

海遊びにバーベキュー!大きい遊具に大きな広場!大人も子どもも一日中楽しめるスポットです♪ 福岡県

大人気の巨大遊具!小さい子も遊びやすい安心設計♪ローラー滑り台やグルグルトンネルの楽しい滑り台!公園中央にある巨大遊具は小さい子でも遊びやすいように手すりが付い…

海辺を散歩しながら大型遊具で体を動かそう!家族みんなでリフレッシュ! 小戸公園

海辺を散歩しながら大型遊具で体を動かそう!家族みんなでリフレッシュ! 福岡県

潮風感じる散歩道海辺を散歩しながら、遊具の場所へ移動することが出来ます。子供からお年寄りまでが楽しく散歩しており、海沿いにベンチも置いてあるのでゆっくり休憩する…