作り置きした豚バラ大根と昨日炊いた赤飯とお花のウインナーとジャガイモのバター炒め 新浜公園

作り置きした豚バラ大根と昨日炊いた赤飯とお花のウインナーとジャガイモのバター炒め 福島県中通り福島市

今回の公園ランチのメニュー

豚バラ大根

定番の人気おかず!豚バラ大根のレシピ/作り方

圧力鍋で大根を軟らかく煮ました。
しょうがをたっぷり入れて作りました。
5歳と2歳の娘もペロッと食べてしまいました。
大量に作り置きしたのでお弁当に入れました。

ウインナーとサラダで作ったお花畑

超簡単ウインナーのお花【キャラ弁おかず】

5歳娘と一緒に作りました。
サラダを敷くのは2歳の娘も手伝ってくれました。
サラダは草や葉っぱ、お花の真ん中にコーンをのせてグリーンの上にかわいく飾りました。
ウインナー大好きな二人。サラダもしっかり食べてくれました。

ジャガイモのバター炒め

じゃがいものバターソテー

パセリがなかったので青のりを代用しました。
バターとジャガイモの相性が抜群でとてもおいしかったです。

今回の公園ランチのまとめ

昨日炊いた赤飯でおにぎりを2個作りました。
2歳の娘は赤飯が大好きでおにぎり1個では物足りず、母の分まで食べてしまいました。
大量に作り置きした豚バラ大根は、汁がこぼれないようにスープを入れる容器に入れて持っていきました。
5歳の娘がすべて平らげました。
お花のウインナーは大好評!
余ったコーンをちりばめてかわいらしいお弁当ができました。
気温も暖かく、青空も広がっていてプチピクニック気分を味わえました。
公園内のベンチで食べたのですが、シートを持って行って、芝生の上で食べても良かったと思いました。

今回ランチに行った公園

新浜公園(福島県 福島市)

新浜公園の近隣の公園レポート

大型複合遊具や芝生の広場、砂場と合体した複合遊具でピクニックもできる広々した公園 松川工業第一公園

大型複合遊具や芝生の広場、砂場と合体した複合遊具でピクニックもできる広々した公園 福島県

大型複合遊具は滑り台が豊富!6種類の滑り台を滑りまくろう!滑り台の種類が6種類もあり、ぐるぐる階段を登っていくと全長約32mのロングローラー滑り台があります。子…

子供から大人まで家族で遊べる芝生の公園!ぴょんぴょんドームは子供に大人気、広々ゆったりした自然豊かな公園です。 十六沼公園

子供から大人まで家族で遊べる芝生の公園!ぴょんぴょんドームは子供に大人気、広々ゆったりした自然豊かな公園です。 福島県

園児から高学年までみんなで跳べて遊べるぴょんぴょんドームぴょんぴょんドームは、高いところで約2.0mで全長約20mと広々しており、ぴょんぴょんしながら追いかけっ…

ぴょんぴょんドーム、ローラー滑り台、水遊びのできる噴水、草滑りのできる丘、やりたい遊びが盛りだくさん!自然の中で思いっきり体を動かそう! 十六沼公園

ぴょんぴょんドーム、ローラー滑り台、水遊びのできる噴水、草滑りのできる丘、やりたい遊びが盛りだくさん!自然の中で思いっきり体を動かそう! 福島県

屋根付きのぴょんぴょんドームでぴょんぴょん跳ねまわって遊ぼう十六沼公園のど真ん中に屋根付きの大きなトランポリンの山が設置されています。「ぴょんぴょんドーム」とい…

鬼ごっこや思わず走り出したくなる広々とした芝生の広場!滑り台とロープのジャングルジムが楽しめる複合遊具!スリル満点石でできた滑り台! 新浜公園

鬼ごっこや思わず走り出したくなる広々とした芝生の広場!滑り台とロープのジャングルジムが楽しめる複合遊具!スリル満点石でできた滑り台! 福島県

きれいに整備された芝生の広場で追いかけっこ公園の中央には広々とした芝生の空間があり、追いかけっこや鬼ごっこをして遊んでいます。ボールやシャボン玉を持って行ったり…