羽田空港近く!飛行機と海が見える公園でランチをしたりサイクリングをしたり楽しいひと時が過ごせます。 殿町第2公園

羽田空港近く!飛行機と海が見える公園でランチをしたりサイクリングをしたり楽しいひと時が過ごせます。 神奈川県川崎市川崎区

海風を感じながらのサイクリングで気分爽快

海沿いにある殿町第二公園は公園から眺める景色もとても綺麗。
羽田空港が近いこともあり、飛行機もたくさん見ることができます。
公園内の小さな展望台から美しい海と大空に飛び立つ飛行機を眺めることができて、娘もとても喜んでいました。
公園の外周はサイクリングコースとしても人気!
公園内では自転車のレンタルも可能なので、海風を感じながらのサイクリングもおすすめですよ。

海も見渡せる広々とした園内は子供達の格好の遊び場

遊具広場にはアスレチック要素のある遊具や砂場、乗り物などがあり娘も飽きずに夢中になって遊んでいました。
全体的に開けていて、障害物もなく視界の良い公園なので、小さいお子様でも安心して遊ぶことができます。
現在、自転車の練習中の娘には広々とした園内が最適で、色んな道を自転車で漕ぐことができるのも楽しかったようです。

緑の芝生が広がる広場はピクニックにぴったり

公園中央に広がる草地広場は美しい芝生が広がり、お天気の良い日にはテントをはったりシートを敷いたりしてランチを楽しむ人々で賑わいます。
広々した草地広場ではボール遊びや凧揚げ、鬼ごっこなど様々な遊びを楽しむことができます。
春先はシロツメクサも咲いて、広場に彩りを添えてくれます。
公園横にはお洒落なカフェも併設されているので、遊び疲れた時の一休憩におすすめですよ。

殿町第2公園のトイレについて

トイレは遊具がある「遊びの広場」に1箇所のみあります。
清掃はされているようですが、あまり綺麗な印象はありません。
多目的トイレもあり車椅子の方も安心して利用ができます。
おむつ替え台もありますが、あまり綺麗ではないので、気になる方は控えた方が良いでしょう。

殿町第2公園へのアクセスについて

京急大師線小島新田駅下車、徒歩約15分。
小島新田駅を出て直進、突き当たりを左に曲がります。
そのまま直進して殿町第三公園入り口の交差点を抜けて一本目の道を右に曲がります。
直進すると右手にセブンイレブンが見えてきます。
セブンイレブン真向かいの道を直進すると公園入り口です。