小松菜のナムルとにんじん&ツナの生姜きんぴらと炊飯器で簡単ちらし寿司 富津公園

小松菜のナムルとにんじん&ツナの生姜きんぴらと炊飯器で簡単ちらし寿司 千葉県南房総富津市

今回のランチのメニュー

小松菜のナムル

【野菜ひとつ】小松菜のナムル | 週末の作り置きレシピ

8人分のレシピで作りました。
小松菜は炒め物くらいにしか使ったことがなかったので、ナムルのレシピは新鮮でした。
結構しっかり味が付いてご飯のお供にもなり、夫にも大好評でした!

にんじん&ツナの生姜きんぴら

にんじんとツナの生姜きんぴら。 by 栁川かおり

ごま油の風味の香ばしさと生姜がいいアクセントになっていました。
材料を切って炒めるだけなので簡単です!
ただし、人参をもっと細めに切っておけば、出来上がり時間も短縮できたかなと反省しました。

炊飯器で簡単ちらし寿司

【ヒルナンデス】炊飯器で簡単ちらし寿司のレシピ。藤井恵さんの簡単料理(3月1日)

炊く前のお米に調味料を入れてスイッチを押すだけなので、とっても楽チン!
炊きあがってから混ぜるよりも酢の酸味がマイルドで食べやすかったです。
桜でんぶをかけて春らしく仕上げました♪

今回の公園ランチのまとめ

卵焼きと春巻きを加えて見た目がいっそうカラフルになり、食べる時に気分が上がりました♪
酢飯と桜でんぶの組み合わせは王道ですね!
あっという間にペロリです。
公園でたくさん遊んだ後は楽をしたいので、使い捨ての容器を使いました。
ポカポカ日和でしたが日陰は少し肌寒かったので、温かい飲み物を一緒に持って行って良かったです。
楽しいピクニックになりました♪

今回ランチに行った公園

千葉県立富津公園(千葉県富津市)