鷄からあげ(昨日の残りもの)のタルタルのせと塩昆布ごまおにぎりとさつまいも団子 曽我川緑地

鷄からあげ(昨日の残りもの)のタルタルのせと塩昆布ごまおにぎりとさつまいも団子 奈良県奈良中部橿原市

今回の公園ランチのメニュー

鷄からあげ(昨日の残りもの)のタルタルのせ

唐揚げ南蛮タルタルソースがけ

のこりもののからあげをリメイク♪タルタルソースをかけると、チキン南蛮風に大変身で、とっても美味しかったです!
彩りを良くするために、ブロッコリーを入れてみました。
ブロッコリー嫌いな子どもも、しっかりタルタル味のおかげで、ブロッコリーと気付かずにパクパク食べてくれました。

塩昆布ごまおにぎり

塩こんぶのオイルおにぎり☆

とっても簡単で、子どもと一緒に作ることができました♪
塩昆布のしっかり味と、ごま油の風味が最高で、とても美味しかったです!
朝握ってお昼に食べても、ごま油のおかげでしっとり美味しく頂けます。
ラップを使って、子どもと一緒に楽しく握りました。
自分で作ったおにぎりはいつもより美味しいようで、嬉しそうに食べていました。

さつまいも団子

さつまいもきなこ団子

まんまるボールみたいなお団子に、子どもが大喜びでした♪
さつまいもの甘さときなこの風味がマッチしていて、大人も美味しく頂きました。
キャラクターのピックをさしたら、お弁当箱が賑やかになり、子どもも大喜びでした。

今回の公園ランチのまとめ

塩昆布ごまおにぎりとからあげのタルタルのせがしっかり味で、ボリュームもあり、食べ応え満点でした♪
さつまいも団子が箸休めになり、組み合わせの良いお弁当でした。
さつまいも団子が人気で、お友達の子も食べてくれたので、今度は沢山作って、大きな容器に入れて、デザートとして持って行くのも良さそう。

今回ランチに行った公園

曽我川緑地(奈良県橿原市)