高台の公園でゆっくり過ごそう!定番遊具に芝生広場あり!多目的グラウンドではスポーツも楽しめます! 時津南公園

高台の公園でゆっくり過ごそう!定番遊具に芝生広場あり!多目的グラウンドではスポーツも楽しめます! 長崎県長崎・県央・島原時津町

滑り台、砂場、ブランコの定番遊具!芝生広場で駆け回ろう!

滑り台付きの木製の遊具、砂場、ブランコ、鉄棒など定番の遊具があります。
木製遊具は少し古めでターザンロープとチェーンの遊具は使用中止になっていましたが、娘(3歳)はブランコと砂場で十分楽しめたようです。

芝生も広く、ボール遊びやしゃぼん玉をして遊びました。
遊具の近くにはベンチも複数ありますし、小さな丘の上には屋根付きの東屋があるので、大人も子どもを見守りながらゆっくり過ごせます。

広いグラウンド有り!スポーツが盛んな公園です。

ソフトボールは2面、サッカーは1面ができる広さの多目的グラウンドがあります。
ナイターの設備もあり、子どもたちだけでなく社会人の練習にも利用されています。

グラウンド外周をウォーキングしている方も多くみられ、スポーツの盛んな場所です。
私が行った日は少年野球をしていました。
キャッチボールをする少年達を娘(3歳)は興味深く眺めていました。

高台の公園でリフレッシュ!ゆっくりとした時間が過ごせます。

南公園は高台にあるので、空気も良く、気持ちの良い場所です。
土曜日でしたが人も多くなくのんびりできました。

公園の外周は舗装されていて散歩もできます。
少し坂になっている所もありますが運動にもなりますし、リフレッシュできて気持ちが良いです。

桜の木がたくさん植えてあり、春は花見が楽しめそうでした。
テーブル付きのベンチもいくつかあるので、休憩もできます。

時津南公園のトイレについて

公園のトイレは多目的グラウンドの両端に男女のトイレが1箇所ずつ、遊具の広場に多目的トイレが1箇所の計3箇所設置してあります。
グラウンド横のトイレは掃除がされていて綺麗でしたが、多目的トイレが少し不衛生な印象をうけました。

また多目的トイレにはおむつ替えシートはありません。

時津南公園へのアクセスについて

バス利用の場合、井手園バス停下車、徒歩5分。
高台のため入口からは少し坂を登ります。

自家用車の場合、井手園交差点を外海・新長崎漁港方面へ左折。
約300m進み、左折。道なりに進むと公園入口が見えます。

駐車場は無料。
公園入口側とグラウンド横の2箇所あり、65台駐車できます。