小さい子向けの定番遊具から大型複合遊具まで、みんなで楽しめる!健康づくりにおすすめの公園です。 京泊公園

小さい子向けの定番遊具から大型複合遊具まで、みんなで楽しめる!健康づくりにおすすめの公園です。 長崎県長崎・県央・島原長崎市

滑り台にブランコなど、小さい子向けの定番遊具でゆっくり遊べます。

遊具は2箇所に分かれており、駐車場のすぐそばの広場には小さい子向けの遊具が設置されています。ブランコ、2種類の滑り台、鉄棒、輪っかをくぐる遊具など定番の遊具で楽しめます。
屋根付きのベンチもすぐ近くにあり、休憩しながらゆっくりと遊ぶことができます。遊具の周りにはありませんでしたが、時期的なものなのか、園内は雑草が生い茂っている箇所が多々みられました。

大型複合遊具、ターザンロープで思いっきり体を動かそう!

奥の広場には、大型の複合遊具、ターザンロープ、ブランコが設置されています。
複合遊具には小さい子向けの滑り台もあるので、幅広い年齢の子どもたちが遊べます。

この日もたくさんの子供達が楽しそうにのびのび遊んでいました。
ベンチも各所に設置されています。

敷地も広く緑も多いため、大人もリラックスしてのんびり過ごすことができますよ。

スポーツを楽しめる公園です。自然の中で駆け回ろう!

公園内には広い多目的グラウンドがあり、私が行った時は小学生がソフトボールの練習を頑張っていました。
公園の外周は綺麗に舗装され、ウォーキングコースになっています。

コースの途中には大人向けの健康遊具のエリアもあり、ストレッチをしながら歩くことができます。
遊具広場の隣には小さめの広場があり、草木も多く自然に触れることができます。
娘は走り回って遊んでいました。

京泊公園のトイレについて

公園の中央付近に1箇所設置してあり、掃除もされており綺麗です。
男女一つずつ多目的トイレがあり、車椅子の方も安心して利用できます。

オムツ替え台はありませんでした。

京泊公園へのアクセスについて

バスの場合、長崎駅より長崎バス桜の里ターミナル行き又は樫山行き京泊バス停まで約50分、下車後徒歩3分。

自家用車の場合、川平有料道路出口より井手園交差点を外海・新長崎漁港方面へ直進。臨港道路交差点を直進、その後左折し国道202号線に入る。
そのまま道なりに進むと左手に公園が見えてきます。

駐車場は無料、24台収容できます。

京泊公園の近隣の公園レポート

  • 公園ランチ

ちくわの磯辺揚げ風とマカロニのチーズケチャップ炒めとほうれん草の海苔しらす和え 長崎水辺の森公園

ちくわの磯辺揚げ風とマカロニのチーズケチャップ炒めとほうれん草の海苔しらす和え 長崎県

今回の公園ランチのメニューちくわの磯辺揚げ風 …

水と緑にあふれた憩いの場。のんびり休憩や散歩もおすすめ。野外劇場もあり! 長崎水辺の森公園

水と緑にあふれた憩いの場。のんびり休憩や散歩もおすすめ。野外劇場もあり! 長崎県

海に川に噴水も!水と緑の安らぎ空間です。 …

1日中遊べる!展望台の中腹にある公園。遊具も豊富!!ピクニックもおすすめです! 稲佐山公園

1日中遊べる!展望台の中腹にある公園。遊具も豊富!!ピクニックもおすすめです! 長崎県

ロングスライダーが人気!遊具も豊富でワクワクが止まらない! …

諏訪神社のお隣!遊具で遊んで、動物たちともふれあおう!長崎で最も古い公園です。 長崎公園

諏訪神社のお隣!遊具で遊んで、動物たちともふれあおう!長崎で最も古い公園です。 長崎県

遊具が新しくなりました!登って滑ってみんな楽しく遊べるよ! …

広大な敷地には約8000本の桜の木。お花見スポットの定番!遊具やグラウンドで遊んだあとは探検へレッツGO! さくらの里中央公園

広大な敷地には約8000本の桜の木。お花見スポットの定番!遊具やグラウンドで遊んだあとは探検へレッツGO! 長崎県

幅広い年齢に対応した遊具は、遊ぶ度に成長を感じられます! …

  • 公園ランチ

子供も大好きな鶏のつくねとハムたまご巻き、彩りの良い人参きんぴらも! 稲佐山公園

子供も大好きな鶏のつくねとハムたまご巻き、彩りの良い人参きんぴらも! 長崎県

今回の公園ランチのメニュー鶏つくね …