ジャンボスライダー遊具の存在感!複合アスレチック遊具で鍛えよう!本格的なクライム遊具!失敗を恐れずにボルダリングに挑戦! 千葉市蘇我スポーツ公園

ジャンボスライダー遊具の存在感!複合アスレチック遊具で鍛えよう!本格的なクライム遊具!失敗を恐れずにボルダリングに挑戦! 千葉県千葉・市原千葉市中央区

ジャンボスライダー遊具の存在感!大人まで楽しめる!

蘇我スポーツ公園はさまざまな競技スタジアムが集合した複合運動公園で、Jリーグの試合も行われる「フクダ電子アリーナ」が有名です。
公園の一画には遊具広場があって小さなお子様が遊べるエリアとなっています。
なかでもひときわ目立つのが、ジャンボスライダー遊具です。
直線すべり台と螺旋すべり台があって、高さは最大で5m程あります。
小さなお子様から大人まで楽しめる遊具としておすすめです。

複合アスレチック遊具で鍛えよう!みんなクリアできるかな?

TBS系番組の「SASUKE」ってご存じでしょうか?
遊具広場にはお子様が挑戦できるSASUKEっぽい複合アスレチック遊具があります。
バランス感覚が問われる「平均台ゾーン」から、腕力が必要な「うんていゾーン」、衝撃で落ちないように気をつけたい「シーソーゾーン」など、様々なアトラクションを地面に落ちることなくクリアできるか?遊びながら体を鍛えられて楽しいです。

本格的なクライム遊具!失敗を恐れずにボルダリングに挑戦!

体を動かすことが大好きなお子さんには、ボルダリングしながら横へ進んで遊ぶクライム遊具がおすすめです。
この遊具は手で掴む場所に本格的な「ホールド」が設置されていて、本物さながらのクライミングウォールを体験できます。
高さはないので小さなお子様でも失敗を恐れずに挑戦できますし、ゴールまでたどり思った以上の達成感が味わえます。

千葉市蘇我スポーツ公園のトイレについて

遊具広場の近くには広くて清潔なトイレがあります。
もちろん多目的トイレも併設されていて、誰もが使いやすいユニバーサルデザインです。

千葉市蘇我スポーツ公園へのアクセスについて

JR蘇我駅西口より徒歩10分程度で蘇我スポーツ公園に到着です。
Jリーグでも使用するスタジアムがありますので、徒歩でのアクセス道路は整備が行き届いています。
車でお越しの際は、遊具広場から近い「第1駐車場」の利用をおすすめします。普通車の駐車料金は1時間100円です。

千葉市蘇我スポーツ公園の近隣の公園レポート

広場や遊具が魅力的!4つのゾーンに分かれた巨大公園!
 青葉の森公園

広場や遊具が魅力的!4つのゾーンに分かれた巨大公園!
 千葉県

ローラー滑り台は常に行列!2歳児でも一人で滑れました!わんぱく広場の中心にあるローラー滑り台は、幼児から小学生まで、幅広い年齢の子供が常に並んでいました。2歳半…

子どもから大人まで!昼から夜まで!運動できて景色も楽しめる!ビーチ、芝生広場、展望台がおすすめです♡ 千葉ポートパーク

子どもから大人まで!昼から夜まで!運動できて景色も楽しめる!ビーチ、芝生広場、展望台がおすすめです♡ 千葉県

海辺を散策、長さ590mの人工海浜「ビーチプラザ」広い砂浜で海を眺めながらゆっくり散策したり、水辺遊びが出来ます!遊泳禁止ですが、夏場は波打ち際に足だけ入ったり…

わんぱく広場には巨大複合遊具!つくしんぼの家で工作に挑戦!散歩道は使い方いろいろ!体力にあわせて無理なく運動しよう! 青葉の森公園

わんぱく広場には巨大複合遊具!つくしんぼの家で工作に挑戦!散歩道は使い方いろいろ!体力にあわせて無理なく運動しよう! 千葉県

わんぱく広場には巨大複合遊具!お子様とピクニックがおすすめ!公園内はいくつものゾーンに区切られていて、「わんぱく広場」にはお子様が大好きな複合遊具があります。か…

不思議な世界観の公園池!お子様向けの遊具エリア!複合遊具で元気に遊ぼう! みなと公園

不思議な世界観の公園池!お子様向けの遊具エリア!複合遊具で元気に遊ぼう! 千葉県

不思議な世界観の公園池!季節になると蓮の花が綺麗です!みなと公園の中心付近には大きめの池があり、鯉や亀、水鳥が泳いでいるのを観察できます。日本庭園風の池かと思い…

千葉市の絶対的シンボルポートタワー!屋外ステージでアーティスト気分を味わおう!安全な海遊びエリアで思い出つくり! 千葉ポートパーク

千葉市の絶対的シンボルポートタワー!屋外ステージでアーティスト気分を味わおう!安全な海遊びエリアで思い出つくり! 千葉県

千葉市の絶対的シンボル!ポートタワーで東京湾一望!千葉市のシンボルタワーと言えば、ポートパーク内にある『ポートタワー』です。ポートタワーの全長はおよそ125mで…

春は桜、秋はドングリ!亀や鯉のいる池があり、子どもと芝生を駆け回ったり、静かに散歩したり、のんびりほっとできる公園♡ みなと公園

春は桜、秋はドングリ!亀や鯉のいる池があり、子どもと芝生を駆け回ったり、静かに散歩したり、のんびりほっとできる公園♡ 千葉県

春は桜でお花見、秋はドングリ拾い。池に架かる石橋と桜の景観がおすすめです♡春はソメイヨシノや枝垂桜、八重桜、夏が近づくと蓮の花も楽しめます。散歩コースがあり、じ…