千葉市の絶対的シンボルポートタワー!屋外ステージでアーティスト気分を味わおう!安全な海遊びエリアで思い出つくり! 千葉ポートパーク

千葉市の絶対的シンボルポートタワー!屋外ステージでアーティスト気分を味わおう!安全な海遊びエリアで思い出つくり! 千葉県千葉・市原千葉市中央区

千葉市の絶対的シンボル!ポートタワーで東京湾一望!

千葉市のシンボルタワーと言えば、ポートパーク内にある『ポートタワー』です。
ポートタワーの全長はおよそ125mで、上からの眺めは素晴らしく、さまざまな方向で大ノラマが楽しめます。
入館料として大人420円、小・中学生200円、小学生未満無料が別途必要となりますが、初めての方は是非お金を払って絶景をお楽しみください。
年の暮れにはタワー全体を電飾した『クリスマスイルミネーション』が有名です。

広大円形芝生広場!屋外ステージでアーティスト気分を味わおう!

巨大な円形芝生広場では、芝生の傾斜を利用して芝すべりをしたり、憩いの場としてもおすすめできます。
このエリアには屋外ステージもあって、実際コンサートなどのイベントも行われます。
イベントがない時は誰でもステージに上がれますので、アーティストやアイドルの気分になって、ステージ上からの特別目線を体験してみましょう。

長さ590mの人口海浜エリア!安全な海遊びエリアで思い出つくり!

海に面した『ビーチプラザ』というエリアがあって、長さ590mの人工海浜です。
堤防に囲まれた湾内には砂が敷き詰められていて、小さなお子様でも安全に海遊びできます。
このエリアは季節になると潮干狩りも楽しめて、『アサリ』や『ホンビノス貝』が採取できます。
水場やトイレが綺麗に整備されているのでお子様連れにおすすめです。

千葉ポートパークのトイレについて

ポートパーク敷地内のトイレは屋外に4か所あり、いずれも多目的トイレを有しています。
どの場所も清掃が行き届いており、気持ちよく利用できます。

千葉ポートパークへのアクセスについて

JR京葉線/千葉都市モノレール『千葉みなと駅』より下車して徒歩10分程度で公園到着です。
お車でお越しの際は、東京方面から東関東自動車道『湾岸習志野』ICで下車し、およそ20分で公園に着きます。
無料駐車場は午前9時から開場しており、収容台数は普通車で245台です。閉門時間は季節により異なりますのでご注意ください。

千葉ポートパークの近隣の公園レポート

広場や遊具が魅力的!4つのゾーンに分かれた巨大公園!
 青葉の森公園

広場や遊具が魅力的!4つのゾーンに分かれた巨大公園!
 千葉県

ローラー滑り台は常に行列!2歳児でも一人で滑れました!わんぱく広場の中心にあるローラー滑り台は、幼児から小学生まで、幅広い年齢の子供が常に並んでいました。2歳半…

子どもから大人まで!昼から夜まで!運動できて景色も楽しめる!ビーチ、芝生広場、展望台がおすすめです♡ 千葉ポートパーク

子どもから大人まで!昼から夜まで!運動できて景色も楽しめる!ビーチ、芝生広場、展望台がおすすめです♡ 千葉県

海辺を散策、長さ590mの人工海浜「ビーチプラザ」広い砂浜で海を眺めながらゆっくり散策したり、水辺遊びが出来ます!遊泳禁止ですが、夏場は波打ち際に足だけ入ったり…

わんぱく広場には巨大複合遊具!つくしんぼの家で工作に挑戦!散歩道は使い方いろいろ!体力にあわせて無理なく運動しよう! 青葉の森公園

わんぱく広場には巨大複合遊具!つくしんぼの家で工作に挑戦!散歩道は使い方いろいろ!体力にあわせて無理なく運動しよう! 千葉県

わんぱく広場には巨大複合遊具!お子様とピクニックがおすすめ!公園内はいくつものゾーンに区切られていて、「わんぱく広場」にはお子様が大好きな複合遊具があります。か…

不思議な世界観の公園池!お子様向けの遊具エリア!複合遊具で元気に遊ぼう! みなと公園

不思議な世界観の公園池!お子様向けの遊具エリア!複合遊具で元気に遊ぼう! 千葉県

不思議な世界観の公園池!季節になると蓮の花が綺麗です!みなと公園の中心付近には大きめの池があり、鯉や亀、水鳥が泳いでいるのを観察できます。日本庭園風の池かと思い…

ジャンボスライダー遊具の存在感!複合アスレチック遊具で鍛えよう!本格的なクライム遊具!失敗を恐れずにボルダリングに挑戦! 千葉市蘇我スポーツ公園

ジャンボスライダー遊具の存在感!複合アスレチック遊具で鍛えよう!本格的なクライム遊具!失敗を恐れずにボルダリングに挑戦! 千葉県

ジャンボスライダー遊具の存在感!大人まで楽しめる!蘇我スポーツ公園はさまざまな競技スタジアムが集合した複合運動公園で、Jリーグの試合も行われる「フクダ電子アリー…

春は桜、秋はドングリ!亀や鯉のいる池があり、子どもと芝生を駆け回ったり、静かに散歩したり、のんびりほっとできる公園♡ みなと公園

春は桜、秋はドングリ!亀や鯉のいる池があり、子どもと芝生を駆け回ったり、静かに散歩したり、のんびりほっとできる公園♡ 千葉県

春は桜でお花見、秋はドングリ拾い。池に架かる石橋と桜の景観がおすすめです♡春はソメイヨシノや枝垂桜、八重桜、夏が近づくと蓮の花も楽しめます。散歩コースがあり、じ…