レタスチャーハンと豚の角煮(煮卵付き)と豆苗と卵の中華スープ 大和民俗公園

レタスチャーハンと豚の角煮(煮卵付き)と豆苗と卵の中華スープ 奈良県奈良北部大和郡山市

今回の公園ランチのメニュー

レタスチャーハン

ぱぱっと簡単!レタスチャーハン

油と卵を少し多めにして、鉄のフライパン使ったので、をご飯をパラパラにすることができました。
レタスをチャーハンに入れたのは初めてでしたが、レタスのシャキシャキとし た食感がとてもよかったです。

豚の角煮(煮卵入り)

簡単に☆柔らか豚の角煮☆

材料を準備して煮込むだけでしたが、簡単においしい角煮が作れました。
途中からゆで卵 を追加して煮卵も作りました。
しっかりと味がしみ込んでいて美味しかったです。

豆苗と卵の中華スープ

豆苗と卵のスープ

数分でつくることができました。
豆苗は家で再生栽培したものでしたが、しっかりと味が して美味しかったです。
中華スープとの相性もよいと思いました。

今回の公園ランチのまとめ

今回は、中華風の弁当を作りました。
レタスチャーハンと角煮と煮卵、中華スープの相性はとてもよかったです。
ただ、もう少し中華スープを多めに作っておけばよかったと思っています。
娘たちが全て飲んでしまいました・・

今回ランチに行った公園

大和民族公園(奈良県郡山市)

大和民俗公園の近隣の公園レポート

  • 公園ランチ

卵焼きのおにぎりとチーズ焼きしいたけ、菜花のウィンナー炒め 矢田山遊びの森

卵焼きのおにぎりとチーズ焼きしいたけ、菜花のウィンナー炒め 奈良県

今回の公園ランチのレシピ卵焼きのおにぎりお弁当に★卵焼きおにぎり★ レシピ・作り方ごま油で焼いた卵焼きは海苔とごはんとの相性が抜群でした。卵は焼きすぎないように…

  • 公園ランチ

きゅうりと切り干し大根の中華サラダとブロッコリーと卵のオイマヨ和えとむらさき焼き芋 九条公園

きゅうりと切り干し大根の中華サラダとブロッコリーと卵のオイマヨ和えとむらさき焼き芋 奈良県

今回の公園ランチのメニューきゅうりと切り干し大根の中華サラダ★切干大根とキュウリの中華風サラタ゛★火を使わずパパッと作れちゃうお手軽さなのに、味がしっかりしてい…

自然散策ができる!茅葺き屋根の家や水車を近くで見れる!広場でゆっくり。一日ゆっくりできました! 大和民俗公園

自然散策ができる!茅葺き屋根の家や水車を近くで見れる!広場でゆっくり。一日ゆっくりできました! 奈良県

自然散策!四季折々の景色を楽しみながら歩ける。駐車場から児童広場の方へ歩いていく途中、梅の花や、菖蒲園、菜の花畑を見ることができます。四季折々の景色が楽しめそう…

ミニ新幹線・ミニSL機関車が駆け抜ける!大きな滑り台、大きな広場もあるよ! まほろば健康パークこども広場

ミニ新幹線・ミニSL機関車が駆け抜ける!大きな滑り台、大きな広場もあるよ! 奈良県

色んなミニ列車に乗れる『まほろばファミリー鉄道』全長350mのコースを自分が好きな列車に乗れるよ!踏切もあって超本格的です!乗ってみると迫力もあり風を切って走る…