ネイチャートレイルができる!! ゆっくりお弁当を食べられる場所がたくさん!! ターザンロープや遊具がいっぱい!! 緑の文化園

ネイチャートレイルができる!! ゆっくりお弁当を食べられる場所がたくさん!! ターザンロープや遊具がいっぱい!! 大阪府大阪東部(中河内)四條畷市

ネイチャートレイル!景色がとても綺麗でした!

公園の南側は自然園になっており、自然を楽しみながら、散策することができます。
展望台からは大きな池が見えてとても綺麗でした。
池のまわりは、湿地帯になっていて、橋がかかっているところがあります。
子どもたちは足元に水があり、亀を見つけて喜んでいました。
木のトンネルの中を通るような道になっているところもあり、テンションが上がりました。

とても広い園内に、ゆっくりお弁当を食べられる場所がたくさん!

自然散策をする途中では休憩できる場所がたくさんありました。
おすすめは、大きな池を身ながらゆっくりできる休憩所です。
道は勾配が緩やかで段差も少なく工夫されているので、ベビーカー連れの家族にも安心です。
芝生もあるのでレジャーシートをしいてお弁当を食べることもできます。丸太小屋もあるので、雨宿りもできます。

ターザンロープや遊具がいっぱい!!大きいすべり台もありました!,

 公園の北側、森の宝島には子どもたちがワクワクする遊具がたくさん!
ターザンロープや大きなすべり台、上へ上へのぼっていくアスレチックなど、長時間飽きずに遊べました。
特に、大きなすべり台は、石づくりで急角度急角度、すごいスピードで滑っていきます。
見ていて少しはらはらしましたが、子どもたちは大喜びでした。

緑の文化園のトイレについて

南の自然園の中には、トイレが2箇所あり、一か所は工事中でした。
どちらもきれいに管理されていて多目的トイレがありました。
公園北側の遊具広場(森の宝島)の近くにもトイレが一か所あり、遊んでいてトイレに行きたくなってもすぐに行ける場所にありました。

緑の文化園へのアクセスについて

最寄駅はJR学研都市線「四条畷駅」からバスになります。
車の場合は、国道163号線の左側の上り道から清滝峠に入ると着きます。
国道163号線の「清滝トンネル」には入らないので注意してください。
阪奈道路生駒山上口からは、逢坂生駒口線を北に行くとあります。駐車場は9時から17時まで無料で使えます。