水遊びやザリガニ釣りができる小川あり◎充実の遊具に自然遊びも大満足な広々公園 イモ山公園

水遊びやザリガニ釣りができる小川あり◎充実の遊具に自然遊びも大満足な広々公園 奈良県奈良北部生駒市

水遊びやザリガニ釣りができる大人気の小川

公園を流れる小川は、大小さまざまな石に囲まれ、綺麗に整備されています。
ザリガニ釣りができる人気スポットで、平日も水槽を持った親子連れで賑わっています。
ザリガニが釣れるところを初めて見た子どもは大興奮な様子でした。
小川の深さは、大人の足首ぐらいの深さで、流れもほとんどないので、小さな子どもも安心して遊ぶことができます◎
子どもは、小石やどんぐりをポンッと投げるのにハマって、何度も何度も楽しんでいました。
小川の後方には、ザイルクライミングがあり、子どもが大きくなったらそちらも楽しめそうです。

小さな子どもも遊べる◎すべり台2つの大型遊具

小川の横にある人気の大型遊具には、まっすぐ滑るロングすべり台とぐるっと回転するすべり台が2つあります。
こちらの大型遊具は、全体的に低めで丸みを帯びた作りになっており、隙間や落ちそうな箇所もないため、小さな子どもも1人で登って安心して遊ぶことができました◎
登ったり滑ったりを楽しんだり、トンネルをくぐったり、遊具の上から「おーい」と手を振ったり、遊具だけでも長時間遊べまします。

芝滑りも人気◎広々ふわふわ芝生広場と、公園内をぐるっと見渡せる丘

遊具の後方は、広場をぐるっと丘が囲んでいて、かけっこやボール遊びもできます。中でも1番楽しかったのは芝滑り。持参したキッズスライダーで、丘の上からシューッと滑り降りるのがスリル満点◎子どもは丘を登り降りするのも気に入り、丘の上からキャッキャと笑いながら走って駆け降りていました。丘はとても広く、混み合っていても十分なスペースがありました。

イモ山公園のトイレ情報

トイレは入り口から直線上、広場奥にあります。多目的トイレには、おむつ交換台とキッズ用トイレもあり、子連れでも安心です。

イモ山公園へのアクセス

京奈和自動車道、精華学研ICより国道163号線を生駒市方面に。北田原町東交差点を左折し進むと、右手に公園の駐車場入口が見えてきます。