簡単西京焼きとベーコンキャベツのペッパーコンソメ、余りもの豚肉と椎茸の甘露煮 花博記念公園鶴見緑地

簡単西京焼きとベーコンキャベツのペッパーコンソメ、余りもの豚肉と椎茸の甘露煮 大阪府大阪市鶴見区

今回の公園ランチのメニュー

西京焼き

お弁当のおかずにもOK★魚の西京焼き★

白米のお供にピッタリなおかずでした!
魚嫌いなお子様でもパクパクいける甘めの味付けで、大人から子供まで美味しく楽しめる一品です。
冷凍もできるので時間がある時に漬け込んで必要時に焼くのもおすすめかもしれません。

ベーコンキャベツのペッパーコンソメ

ベーコンとキャベツのペッパーコンソメ和え

茶色一色になりやすいお弁当のおかずにアクセントとなる一品で、シンプルな味付けですが、コンソメの旨味がキャベツの旨味を上手く引き出してくれています。
朝食に余ったベーコンの活用法にもピッタリです。

余りもの豚肉と椎茸の甘露煮

豚肉と椎茸の甘辛煮。お弁当!作り置きに

晩御飯のおかずにして残り物をお弁当のおかずにするのが超おすすめです!
汁気は椎茸が吸ってくれるのでお弁当に入れても汁漏れの心配なく、噛むほどに旨味がじゅわっと染み出します!豚肉なない時は鶏肉でもピッタリです☆

今回の公園ランチのまとめ

ぽかぽか日和で、ピクニックに最高な日でした。
子連れのご家族もちらほらいてお弁当を楽しんでいる方も多かったです。
今回のおかずはどれも作り置き可能なので、忙しい日に作る際は前もって作っておくと重宝します!野菜にお肉にお魚、今回は卵焼きも添えて栄養満点なお弁当です☆
デザートにフルーツをもっていくのもアリかもしれません!
皆さんもお外ご飯を楽しんでくださいね。

今回ランチに行った公園

花博記念公園鶴見緑地(大阪府大阪市鶴見区)