虹の橋を渡って子供の森へ遊びに行こう!!ロング滑り台やアスレチックがあるよ! 兵庫県立播磨中央公園

虹の橋を渡って子供の森へ遊びに行こう!!ロング滑り台やアスレチックがあるよ! 兵庫県東播磨・中播磨・北播磨加東市

ロング滑り台はかなりスピードが出て面白い!!

広い公園で色々なゾーンにわかれていますが、今回は子供の森ゾーンで遊んで来ました。
子供の森ゾーンは工場中で使えない遊具があったのでとても残念でした。
ロング滑り台は使えたのでよかったです。
かなりスピードが出るのでスリル満点です。
滑り終わった所にクッションが敷かれていたり、緑の人工芝があるので安心です。
滑り台は新しくて塗装も綺麗で剥がれたりしていなかったので安全に遊ぶ事が出来ました。

斜面の傾斜をいかした大きな複合遊具は新しくてカラフルで遊ぶ前からワクワクします!!

子供の森には斜面コンビネーションと名付けられた、複合遊具がありました。
斜面に色々な遊具が繋がっていて、色んな遊具にチャレンジ出来ます。
綱を使って長い傾斜を登ったり、ボルダリングで登ったりするので小学生でも本気で遊べる遊具です。
保護者は、横の階段から上に登っていけるので、階段を登りながら子供達の様子を見ることが出来ます。

広い芝生の広場やとっても可愛い虹の橋もあるよ!!

ロング滑り台の横に広い芝生の広場があります。
屋根付きのベンチがあったり、大きな岩が所々にあるのでそこで座って休憩出来そうです。
芝生の広場の隅の方に、ツリーハウスみたいな物を発見しました。
みんな上に登りたくてツリーハウスを見上げでいるのですが、ハシゴや階段がないので、結局上に登れませんでした。
横にある人工の大きな木には、中学生位の子達は登れていましたが、小学生には無理そうです。
ツリーハウスの隣に、虹の橋があります。
虹の橋は駐車場に繋がっているので、帰りは橋を渡って駐車場に帰りました。
とっても可愛いので娘がかなり喜んでいました。
インスタ映えスポットでお勧めです!

兵庫県立播磨中央公園のトイレについて

傾斜の複合遊具を登りきった所にある多目的トイレがかなり綺麗でした。
子供用の椅子、フィッティングボード、オムツ替えの台、男の子用のトイレもあり、最近見たトイレの中で一番子連れに優しいトイレだと感じました。

兵庫県立播磨中央公園へのアクセスについて

車を利用する場合

神戸方面から車で国道175号線を三木小野方面へ直進、滝野インター入口の信号を左折、播磨中央公園口の信号を左折、次の角を右折、踏切を渡り、次の信号を左折、2つ目の信号を右折し道なりに走ると、公園の駐車場の案内があるので、第3駐車場に入ります。
子供の森に一番近い駐車場になります。
第3駐車場は駐車無料で、200台駐車可能です。