噴水!のんびりピクニック!アスレチック!子供から大人まで楽しめちゃう! まつばら綾瀬川公園

噴水!のんびりピクニック!アスレチック!子供から大人まで楽しめちゃう! 埼玉県県南(東部・南部・南西部)草加市

迫力満点の噴水を楽しもう!

公園を入るとすぐに見えるのが、トイレの前の「噴水広場」です。
時間によって水が出ている時とそうでない時がありますが、出ている時は迫力満点!
残念ながら噴水内には入ることはできません。
しかし、見ているだけでも十分楽しめました。
噴水広場のすぐ横にはスケートボードの練習するスペースもありました。

広大な芝生広場でのんびりピクニック!

噴水広場を少し進むと、「芝生広場」が見えてきます。
こちらの芝生広場は平坦な場所なのでサッカーをしたり、バドミントンをしたり、自転車の練習をしたり、かけっこをしたりと、それぞれがのびのびと過ごすことができます。
家族とのんびりピクニックをするのも良さそうな場所でした!

アスレチックやブランコで順番待ちの練習ができちゃう!

噴水広場のすぐ横には、子供たちの遊び場がありました。
ここにはブランコやアスレチックなど未就学児から小学生までが楽しめるものでした。
休日は特に、平日と比べると遊んでいる子供の数が多いので順番を守る練習にもなりそうです!

まつばら綾瀬川公園のトイレについて

公園内には、トイレは2カ所設置してあり、いずれも掃除が行き届いています。
内1箇所には、多目的トイレもあり、車椅子の方も安心して利用できます。
また、多目的トイレには、オムツ替え台も備わっており、小さなお子様連れの方にも安心です。

まつばら綾瀬川公園へのアクセスについて

まつばら綾瀬川公園には、無料駐車場と駐輪所があります。
無料駐車場は37台止めることが可能です。

電車で行く場合は、東武スカイツリーライン「獨協大学前駅」東口から徒歩10分程度です。