市内最大の池の周りでキャンプ!テニス!のんびりランチ!日々の疲れを癒そう そうか公園

市内最大の池の周りでキャンプ!テニス!のんびりランチ!日々の疲れを癒そう 埼玉県県南(東部・南部・南西部)草加市

池の周りでキャンプ

そうか公園には「修景池」と呼ばれる市内最大のヒョウタン型をした池があります。
池の中には二カ所から水が噴射され、夏にはとても涼しさを感じられる場所です。
また、池の周りにはちょっとした木陰があるのでキャンプをすることもできます!

テニスをして汗を流そう!

公園を入るとすぐに、「テニスコート」があります。
硬式・軟式ともにプレイすることができコートは全部で10面!
まんまる予約というサイトから予約ができますが、土日や祝日や予約がすぐに埋まるので余裕を持って予約すると良いです。

広場でのんびりランチ!

公園内、修景池のすぐ隣には約1,400平方メートルの「芝生の広場」があります。
バドミントンをしたりかけっこをしたり、三輪車を乗ったり、その傍ら大人はのんびりランチを楽しむこともできます。
自然に囲まれて休日を過ごすのはとっても贅沢でした!

そうか公園のトイレについて

公園内には、トイレは3カ所設置してあり、いずれも掃除が行き届いています。
内3箇所ともに、多目的トイレもあり、車椅子の方も安心して利用できます。
また、多目的トイレには、オムツ替え台も備わっており、小さなお子様連れの方にも安心です。

そうか公園へのアクセスについて

交通機関で行く場合

  • 東武スカイツリーライン新田駅東口下車

新田駅東口バスターミナルから、東武バス柿木公民館行き乗車、そうか公園下車
または、獨協大学前〈草加松原〉駅東口行き乗車、総合グランド下車、徒歩1分

  • 東武スカイツリーライン獨協大学前〈草加松原〉駅東口下車

獨協大学前〈草加松原〉駅東口から、東武バス新田駅東口行き乗車、総合グランド下車、徒歩1分
または、パリポリくんバス北東ルート(であいの森ルート)で柿木公民館行き乗車、そうか公園下車

車で行く場合

無料駐車場が第1〜4まで合計326台分あります。