豚の生姜焼とカニカマ卵焼きとほうれん草と海苔のごま和え 港の見える丘公園

豚の生姜焼とカニカマ卵焼きとほうれん草と海苔のごま和え 神奈川県横浜市中区

今回の公園ランチのメニュー

豚の生姜焼

玉ねぎも一緒に*豚の生姜焼*

薄切りの豚肉と玉ねぎを使用したので、早く火が通って時短でできました。
合わせ調味料の分量が絶妙で、とてもご飯が進む味です。
硬いお肉が苦手な偏食の息子(2歳)もパクパク食べてくれました!

カニカマ卵焼き

お弁当にぴったり!カニカマ卵焼き

お弁当サイズ用にレシピの分量を半分にして作りました。
実は醤油と和風だしを入れ忘れてしまったのですが、十分美味しくできたので、他のおかずに味がしっかり付いている場合は少なめでも問題ないと思います。
カニカマを多めに入れてしまったので、少し巻きづらかったですが、お弁当用の卵焼き器で綺麗に焼けました。

ほうれん草と海苔のごま和え

ほうれん草(小松菜)と海苔のごま和え

さっぱりしていてとても美味しかったです!
海苔には韓国海苔を使用したので、よりごまの風味が引き立ちました。
美味しく作るコツほうれん草の水分をしっかり切ることだと思います。
サラダスピナーを回し、十分に水切りしました。

今回の公園ランチのまとめ

定番のお弁当のおかず3品でしたが、彩りも良く、どれも美味しくできたので満足度の高いお弁当でした。
特に普段好き嫌いの激しい息子(2歳)が生姜焼きと卵焼きを気に入って、たくさん食べてくれたのは嬉しかったです。
天気のいい公園で手作りのお弁当を食べるのは、本当に久しぶりでした。
とても気持ち良く、楽しい体験となったので、また是非近いうちにやりたいと思います。

今回ランチに行った公園

港の見える丘公園(神奈川県横浜市中区)

港の見える丘公園の近隣の公園レポート

大きな芝生広場と樹齢を感じる大木ばかりの遊歩道で大冒険。巨大な馬見所の跡地に子供たちは興味津々でした。見晴らしの良い丘の上にある遊具も新しくとてもきれいで安心して遊ばせることができリラックスしてすごせる公園です!! 根岸森林公園

大きな芝生広場と樹齢を感じる大木ばかりの遊歩道で大冒険。巨大な馬見所の跡地に子供たちは興味津々でした。見晴らしの良い丘の上にある遊具も新しくとてもきれいで安心して遊ばせることができリラックスしてすごせる公園です!! 神奈川県

起伏のある芝生広場は走るだけでも楽しそうでした公園の大半を占める芝生広場は起伏に富んでいて子供たちは走ったり、転がったりと大はしゃぎしていました。ボール遊びので…

まるで海外旅行気分!異国情緒あふれる横浜で、1人でまったり、デートに、家族連れにピッタリなショートトリップ体験 山下公園

まるで海外旅行気分!異国情緒あふれる横浜で、1人でまったり、デートに、家族連れにピッタリなショートトリップ体験 神奈川県

山下公園のシンボル、大迫力の氷川丸山下公園のエントランスを入って、すぐに出迎えてくれるのが氷川丸。1930年に竣工された大型貨客船は北太平洋で長らく活躍し、今は…

お洒落でロマンチック!港町ヨコハマが堪能できるパークは大人も子供も楽しめます! 赤レンガパーク

お洒落でロマンチック!港町ヨコハマが堪能できるパークは大人も子供も楽しめます! 神奈川県

どこを切り取っても絵になるおすすめフォトスポットどの位置に立っても、どこを背景にしても映える(ばえる)写真が撮れてしまう赤レンガパーク。みなとみらいのランドマー…

緑がたくさん、浜風も感じられ快適に過ごせる場所となっています。実物の大きさをしたあれにも会えます。 山下公園

緑がたくさん、浜風も感じられ快適に過ごせる場所となっています。実物の大きさをしたあれにも会えます。 神奈川県

山下公園を優雅に楽しむ子供をおかずに親はランチ 山下公園内に入ると、一際綺麗に整備された芝生が目を引きます。多くの方がレジャーシートを利用してランチやデートを堪…