家族みんなで一日中遊べるよ!カラフルできれいなアスレチック遊具は魅力がたくさん!巨大な風車、巨大なモニュメントで圧巻の景色も楽しめます。 竜洋海洋公園

家族みんなで一日中遊べるよ!カラフルできれいなアスレチック遊具は魅力がたくさん!巨大な風車、巨大なモニュメントで圧巻の景色も楽しめます。 静岡県静岡県西部磐田市

リニューアルされたきれいでカラフルなアスレチック遊具は魅力がたくさん!

2021年にリニューアルされた遊具には公園では珍しい網のトランポリンがあります。
大きいため他の子とぶつかることもなく、高さも低いため大人が周りで手を繋いであげることもできます。
娘も嬉しそうにパパと手を繋いでジャンプしていました。
他にも滑り台が凸凹していて、最初は驚いていましたが楽しかったようで何回も滑っていました。

大きなモニュメントに、巨大な風力発電風車と青空はとても映えます!

「風竜」という巨大な風力発電風車が多くあり、その大きさは圧巻です。
公園内の発電は全てこの風車で行っているそうです。
「昇り竜」というモニュメントもとても大きく娘はモニュメントの周りでストライダーの練習をしました。
ママは青空と大きなモニュメントをバックに娘の頑張る姿をたくさん写真におさめることができ満足です!

とても広い総合公園は家族みんなでいろいろな楽しみ方ができます

公園には体育館やプール、テニスコート、野球場に、しおさい竜洋という温泉施設や手ぶらで楽しめるバーベキュー、地元産品直売所があるレストハウスがあり家族みんなで一日中遊ぶことができます。
また遊具近くには売店もあり、自動販売機も多く設置されています。
ベンチや東屋も多くあり、晴れていたのでお弁当を持って行き東屋でピクニックを楽しみました!

竜洋海洋公園のトイレ

トイレは各施設ごとに設置されており、公園全体では12ヶ所あります。
駐車場毎にもあり、遊具の周りにもあります。

竜洋海洋公園へのアクセス

JR磐田駅より土日は無料シャトルバスが出ていておよそ45分間で着きます。
駐車場も大きく無料で320台駐めることができます。

竜洋海洋公園の近隣の公園レポート

  • 公園ランチ

豚こまボール照焼とかぼちゃの塩バター焼きとスナップえんどうのおかか和えと卵のハム巻き

豚こまボール照焼とかぼちゃの塩バター焼きとスナップえんどうのおかか和えと卵のハム巻き

今回の公園ランチのメニュー豚こまボール照焼お弁当に!節約☆豚こまボールの照り焼きコロッとした丸い形でお弁当にぴったり!お肉も柔らかくて食べやすかったです。唐揚げ…

虫好きな子はもちろん、そうでない子も興味が湧くはず!自然にたくさん触れ合え、家族みんなで有意義な体験や学習ができるよ!遊具で身体を動かすこともできます! 磐田市竜洋昆虫自然観察公園

虫好きな子はもちろん、そうでない子も興味が湧くはず!自然にたくさん触れ合え、家族みんなで有意義な体験や学習ができるよ!遊具で身体を動かすこともできます! 静岡県

アットホームでユーモア溢れる昆虫の展示に、家族みんなが興味津々!充実した昆虫館があります。(大人1人330円の入館料)昆虫や生き物にあまり触れる機会がなかった娘…

  • 公園ランチ

じゃがいもコーン枝豆おやきと、にんじんのツナごまと、塩麹の卵焼き 竜洋海洋公園

じゃがいもコーン枝豆おやきと、にんじんのツナごまと、塩麹の卵焼き 静岡県

今回の公園ランチのメニューじゃがいもコーン枝豆おやきじゃがいものおやき娘が大好きなじゃがいもとコーンを使い、彩りとして枝豆もいれ、バターで焼きました!中身の具材…

遊具遊びはもちろん、自然たっぷりの公園でお散歩にもぴったり!オリンピック選手のサインも見ることができ、親も子もワクワク! かぶと塚公園

遊具遊びはもちろん、自然たっぷりの公園でお散歩にもぴったり!オリンピック選手のサインも見ることができ、親も子もワクワク! 静岡県

ユニークな大型遊具で色んな遊び方ができます!大きな複合遊具にはカラフルな4方向にのびる違う形の滑り台、ゆらゆら橋、木製の渡り廊下など盛りだくさんで楽しみ方はいろ…