アスレチックやパターゴルフ、一輪車、インラインスケートなどお子さんから大人まで楽しめ一日があっという間に過ぎちゃう公園 農業文化園・戸田川緑地

アスレチックやパターゴルフ、一輪車、インラインスケートなどお子さんから大人まで楽しめ一日があっという間に過ぎちゃう公園 愛知県名古屋市港区

昆虫好きにはたまらない農業科学館があります

 
第一駐車場の近くにある農業科学館の1階には世界各国の珍しいカラーのチョウやレアな種類のクワガタ、トンボなどの標本が所狭しと並んでいます。
昆虫に興味がない人でもチョウの美しく鮮やかな色の羽を眺めていると、思わずうっとりしてしまいます。

夏休みの宿題の題材のためにここにある昆虫標本を見に来る人も結構いるそうです。

お子さんだけでなく大人も楽しめる遊具が盛りだくさんです

とだがわこどもランドには幼稚園児たちに大人気のアスレチックや大滑り台があり、みんな元気にはしゃぎ回っています。

また、サービスセンターには大人も楽しめる9ホールのパターゴルフやインラインスケート場、親子で遊べる一輪車やおもしろ自転車もありますので、お子さんの遊びの付き添いに疲れてしまったら是非立ち寄りたい場所です。

四季の花が楽しめるフラワーパークで気分もリフレッシュ

フラワーパーク内やその周りには四季折々の花や植物がきれいに整備されています。
冬場はほとんど花を咲かせていない公園も多い中、この公園はフラワーパーク以外の場所もいつもきちんと花が手入れされているので、いつ行っても安心です。

おすすめは秋に咲くコスモスと花壇一面が真っ赤に染まるサルビア、コキア、ケイトウです。

農業文化園・戸田川緑地のトイレについて

非常に面積が広い公園ですが、トイレは各所にあり小さなお子様連れでもイザという時トイレに困ることはありません。
各トイレはきれいに清掃されており、とても使いやすいです。

第2駐車場の前にあるトイレには多目的トイレがありオムツ替え台も装備されています。

農業文化園・戸田川緑地へのアクセスについて

お車の場合は、国道1号線を名古屋方面から蟹江方面へ向かい「かの里東」の交差点で左折し302号線を進み、「八百島南」の交差点を右折する。
駐車場は第1~第5駐車場まであり、初夏の物語、秋の物語期間中のみ駐車場は有料(普通車1回500円)となります。

公共交通機関ご利用の場合は、地下鉄東山線「高畑」駅を下車し市バス⑤のりばから「南陽交通広場」行に乗車する。
「八百島」で下車し徒歩5分。