ちびっこから小学生まで大満足!!スリル系遊具から迷路まで♪豊富な遊具がまっています! 宝が池公園 子どもの楽園

ちびっこから小学生まで大満足!!スリル系遊具から迷路まで♪豊富な遊具がまっています! 京都府京都市左京区

ジェットコースター並み?!スリルのある巨大な滑り台!!

遊具ゾーンのメインは巨大な複合滑り台です。
高さのある滑り台が2本、砂場に降りてくる低めの滑り台が1本の構成です。

滑り台の周囲は、下から登れるような石や、階段で囲まれており、360度どこからでも登れるようになっています♪
結構な高さから一気に滑り降りるので、悲鳴をあげて滑るパパ・ママ続出です!

小さいお子さんの場合は、降り口にも1名大人が待機しておいた方が安心かもしれません。

スリルあるロープ遊具・巨大ブランコ♪小学生も満足してくれること間違いなし!

遊具広場の奥には、大きいお子さん向けの遊具があります。
ロープ遊具は下からロープをつたってどんどん上がっていき、頂上を目指します。

高さは5m以上はあるので大人の方の付き添いが必須です。
小さいお子さんは一番下の段のロープで綱渡りをして遊んではいかがでしょう♪

その他、巨大な籠でできたブランコは、複数名で乗って楽しめます。
人気の為、常に順番待ちがあるので、空いているタイミングでチャレンジしてみてください!

ひろ~い芝生はテントOK♪ベビーも楽しめる豊富な遊具♪球技OKエリアも!

小さな子供に大人気なのが大きな汽車の遊具♪
長い汽車の先頭には運転席もありますよ。
座席にはテーブルがついているので、おやつを食べても◎

広い砂場もあり、砂場中央にはふわふわトランポリンのような遊具があります。
シリコン製で転んでもいたくないので、飛んだり滑ったり自由に遊んでみてください。

そのほか、巨大な迷路や幼児用の複合遊具もあります。
また、駐車場に面した広場は球技もOKです。

休日はキャッチボールやサッカーを楽しむ親子で賑わいます。
駐車場側にはフェンスがありますが、公園中央側に向かってはフェンスの設置が無いので、周りに配慮しながら楽しみましょう。

芝生広場はテント設置OKなので1日ゆっくり遊んでみてはいかがでしょう♪
休日はキッチンカーが登場する日もありますよ!

宝が池公園のトイレについて

バリアフリートイレを備えた大きなトイレがあります。
子供専用のトイレが中央にあり、小児便器が複数台設置されています。

おむつ替えシートは手洗い場付近に1台設置されています。
授乳室はトイレの裏側にあります。

宝が池公園へのアクセスについて

電車

  • 地下鉄烏丸線「国際会館」駅5番出口より、徒歩約15分
  • 叡山電鉄「宝ケ池」駅より、徒歩約5分

バス

  • 市バス 5・31・65系統(JR京都駅からは、5系統で約55分)「宝ケ池」バス停下車、徒歩約3分
  • 京都バス 10・16・17・18・21・23・41・43「宝ケ池」バス停下車、徒歩約3分

駐車場

100台超収容可能な有料駐車場があります。
9時~16時30分 520円/1回